何事もあきらめが肝心!っても、ちょっと早すぎ

3月10日(日)2024年

少しずつ気温も上がり、
花粉も飛び散り、
春らしくなってはきましたが、
朝晩の気温はまだ低め。

そしてまだまだ水温も低めで、
ばんばん魚が釣れてる雰囲気もなし。

年度末、相方も仕事忙しそうだし、
釣れそうな雰囲気もないので、
休みはゆっくり寝るつもりでいたのですが、
相方から「日曜日単身釣り行くつもりだけど、どう?」
との連絡が。

天気は良さげで、波があり、
ヒラスズキが狙えそうな感じ!

とくれば、返事は勿論行きまーす!

てな訳で朝マズメのサーフ目指して車走らせるのでした。

(今日のサラシもむっちゃ良い感じ)
_/_/_/_/潮データ_/_/_/
大潮 満潮10時04分:182cm 干潮3時50分:-14cm 日の出6時35分
水温:11.8℃
晴・微風・中波

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ☜ブログランキング参加中
(ほぼランキング圏外…ポチっと押して応援よろしくお願いしますm(_ _ )m)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

実は釣り上手の相方が、
珍しく今年はフグ以外釣っておらず、
初フィッシュが獲れてないのでちょっと沈んでいる感じです。

フラット系だと難易度が高いですが、
良いサラシとベイトが付けば、
ヒラスズキは比較的イージーです。

前回より波はありますが、
良い感じにサラシが出ていますので第一条件はクリア。

後はベイトとそれを捕食するヤツがいればこっちのもの!

期待を胸にルアーを投げます。

朝イチはジグヘッド+ワームでやってみますが、
反応なし。

前日夜にたまたまYouTubeで、
ゴロタ場でヒラスズキ釣る動画見ていて、
その方がミノーで釣っていたので、
今日は久々サスケ95SFを投入。

しましたが、飛距離が出ないので、
すぐに元に戻しました。

釣り開始からこの間約45分。

サラシはあるのにどうもベイトっ気がありません。

ヒラスズキ狙いの長老もやってきましたが、
年末からここ4か月パッとしないとの事。

相方はライントラブル&生命反応なしで、
ノット組みなおす気力も無く
早くも諦めて帰り支度してます。

その姿見ながら自身もう少し投げましたが、
潮も上がって来て、
波を若干被るようになってきたので、
自身も諦めて納竿を決意。

したは良いが、時間はまだ7時ちょい。。。

帰り際長老と少しお話をして時間を使いましたが、
第3の海の開店時間までまだ約1時間以上。
ですがさっさと釣り場を後にするのでした。

という事で、
時間つぶしに糸島で今一番人気の堤防へ行ってみると、

噂にたがわず大人気!人多すぎ!
朝の気温はまだ一桁と言うのに皆さんお好きですね。←(お前が言うな)

結構アジが釣れてるらしいと聞いて寄ってみましたが、
外側にもたくさんの人!

こんなところでは、わたしゃ釣りしきれません。

程よく時間をつぶして第3の海、志摩の四季に着いたのは8時。

まだ30分ありますが、
相方とおしゃべりしながらさらに時間をつぶして入店。
目当てのコウイカをゲット。

お土産を手に家路に着きました。

そして朝〆新鮮なイカちゃんはいつものお刺身で!

肝は軽く湯通しして肝醤油にしていただきました。

濃厚な肝醬油でいただくイカのお刺身はとっても美味!
あっという間に完食しました。

て。
今日もサラシの中にヒラスズキを求めましたが、
ベイトっ気ゼロ。

もう少し投げても良かったのですが、
相方の諦めの速さが尋常ではなく、
釣りの時間より、移動と買い物の時間の方が長い始末。
初フィッシュが獲れていない事の弊害が出ているのかもしれません。

まぁ釣りの腕は自分よりもかなり上なので、
時期が来ればアホみたいに乱獲するでしょうし、
そっとしときます。

次はソロで地元でシーバス狙ってみますかね。

——————–

今日の釣果

macoZy

完全ボウズ・・・

釣り場
Kサーフ

——————–

最後までご覧いただきありがとうございます!
(買った)コウイカおいしそう!と思った方は

下のバナー(写真)をポチっと押していただくと、
ブログランキングがかなり上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

#福岡釣り
#糸島
#サーフ
#ボウズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次