釣れそうな気だけは毎回するのですが、そうでもないのが釣り。

3月14日(木)2024年

先月の自己記録更新のシーバスの余韻が抜けきれない今日この頃。

ですが、
いつまでも余韻に浸っていてはいけません。

お魚食べたい家族が口を開けて待っているのです。

お魚は釣る所から捌いて調理する所まで全て私の担当ですので、
釣れたら嬉しいけど仕事が増えるので複雑ですが、
そんな生活をずっと続けているので慣れました。

息子が大学の調理の試験で3枚おろしの練習をしていたので期待しましたが、
その後一切魚に触ってくれません。

嫁には一度だけサクにした身を刺身に切ってもらう作業を手伝ってもらったことがありますが、
その後一切魚に触ってくれません。

そんな愚痴はさておき、
今日も大物釣った地磯に行けそうな潮加減で、
しっかり休みも取っています。

天気も風も波も良し!
そらなら行くしかありません!

シーバス釣る気マンマンで道具抱えて
早朝近所の地磯へ自転車漕いで向かうのでした。

(釣れそな雰囲気出てます)
_/_/_/_/潮データ_/_/_/
中潮 満潮12時7分:182cm 干潮6時1分:28cm 日の出6時30分
水温:11.5℃
晴・微風・小波

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ☜ブログランキング参加中
(ほぼランキング圏外…ポチっと押して応援よろしくお願いしますm(_ _ )m)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

朝マズメに間に合うように釣り場に到着。
若干波がありますが、釣りには問題なし。

しかし今日は思ったほど潮が引いていません。
前回は9時前ぐらいまで粘れましたが、
今日は結構短時間勝負になりそうです。

今日は前回の大物のお礼にお神酒を持ってきました。

前回のお礼と今日の釣りの安全を祈願して捧げました。

さて準備は整いました。
急いで釣りを開始します。

この時期の磯場は特に海苔が付着して、とても滑りやすいです。
フェルトスパイクのブーツでもちょっと足場が不安定で緊張しながらキャストします。

まずは前回のパイロットルアー、カゲロウ100F。
少し明るくなって実績のVJゴールドピンク。
濁りに強く前回のヒットルアーVJピンクバック。
反応がないので、
ジグサビキも間に挟んで貪欲に投げましたが、無反応。。。

前回忘れてた実績ルアーレンジバイブ55TGも
ちゃんと持ってきたのに不発。

そして、案の定7時過ぎた頃には帰り道が水没しかけてます。
残り5投+泣きの1投しましたが想い届かず。
7時20分頃磯場から撤退。。。

まだ時間が早いので、そばのサーフで数投してみましたが、
結構浅い水深で、すぐに底を引きずる感じだったので、
10分程で再移動。

海岸へ移動してきました。

投げ慣れた場所で気持ちよくキャストできました。
1時間程投げましたが、ここでも何も起こらず。。。

9時またずに納竿。
完全ボウズで釣り場を後にしました。


そして今日も第3の海、伊都菜彩へ。

昼過ぎに行きましたが、
最近よく揚がっているコウイカが沢山ありました。

まぁ事前にホームページでコウイカがある事はわかっていましたので、
これを目当てに来たのです。

因みに伊都菜彩ではコウイカの墨抜きは行ってないため、
意外と売れ残ってます。

そしてお金で解決した海のお恵みはいつものお刺身と、
ゲソはお好み焼きに投入していただきました。

もう新鮮なイカはいつ食べても間違いなし!
お好み焼きのゲソは食感コリコリで存在感半端ないです。
家族で美味しくいただきました。

て。
今日は前回と同じイメージで磯場に向かいましたが、
滞在時間が短く勝負になりませんでした。

実際前回釣れた時間が8時頃でしたが、
その時間にはすでに潮が満ちて釣り場を移動していました。

安全に釣りするためには、
こればっかしはどうしようもないです。

今日はルアーローテーション、アクションの変化等、
やれることはやっての結果ですので、
まぁ魚が居なかったのでしょう。

最近糸島の方ではアジの釣果も良さそうですので、
次はサビキでアジでも狙ってみようかと思います。

——————–

今日の釣果

macoZy

完全ボウズ・・・

釣り場
O地磯→O海岸

——————–

最後までご覧いただきありがとうございます!
コウイカまた買ったのね!と思った方は

下のバナー(写真)をポチっと押していただくと、
ブログランキングがかなり上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

#福岡釣り
#地磯
#ボウズ
#コウイカ
#お刺身

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次