むっちゃいいサラシ。なのにぷっくり可愛いアイツだけ。

3月3日(日)2024年

前回の自己記録更新のシーバスゲームから約半月。

懲りずに何度か釣りに向かおうとしていたのですが、
天気に恵まれずあっという間に2月が終了。

仕事忙しい相方に3月の休み連絡すると、
早速釣りのお誘い。

気温は低いですが、
曇・弱い南風で釣りはしやすそうです。

後は波(サラシ)があればヒラスズキも狙えそうなので、
とりあえず朝マズメいつもの糸島のサーフに向かいました。

(良いサラシでてる♪)
_/_/_/_/潮データ_/_/_/
小潮 満潮13時26分:144cm 干潮7時00分:69cm 日の出6時44分
水温:11.0℃
薄曇・微風・小波

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ☜ブログランキング参加中
(ほぼランキング圏外…ポチっと押して応援よろしくお願いしますm(_ _ )m)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日も駐車場はゼロ。
この時期は日曜でも釣り人は少な目。

良い波が出ればサーファーさんも増えてきます。

そして良いサラシが出れば、
ヒラスズキのチャンスも。

期待しながら海岸へ向かうと、
波は小さいながら部分的に良いサラシが!

フラットフィッシュ狙うなら
波が立たない少し深い所をねらいますが、
今日はかなり分かりやすくサラシが出やすい所と
そうでない所が分かれていたので、
サラシの中のヒラスズキ狙います。

しばらく投げると、

コツッ!

このアタリは・・・

ハイ!
いつでも高活性のクサフグちゃん。

その後潮が上げに変わる頃に、
ヒラスズキ狙いの長老がやって来たのでちょっと期待が上がりましたが、
どうも最近は調子が悪いのか、
その長老すら来て早々諦めモード。

そしてさらに諦めの良い相方は、
今日は魚居らん!無理!ってな感じになっていたので、
納竿決定。

第3の海に開店前に行って、
列に並んで鮮魚をゲットすることにして釣り場を後にしました。


8時10分。志摩の四季に到着。
開店20分前にして予想通り20人程度の列が。

最近コウイカが水揚げされているので、
2人してそれを目当てに
開店と同時に鮮魚コーナーへ。

ありましたありました!
コウイカちゃん!


目当てのブツをゲットし、
ボウズの事なんてすっかり忘れて意気揚々家路に着くのでした。

そしてブツはいつものお刺身で!

いつ食べてもイカは美味し!
家族でぺろりといただきました。


て。
今日はサラシの中にヒラスズキを求めましたが、
ベイトっ気もなく、
一応フラットも狙ってメタルジグ遠投したりしてみましたが、
活性が低いのか、そもそも魚が居ないのが、
釣り上手の相方もお手上げ状態。

実は3月も釣果に恵まれなていない月ですので、
ルアー以外の釣りを選択した方がいいのかもしれませんが、
今年はまぁシーバス3本釣れてるのでちょっと心に余裕があります。

一応今日はフグ釣れてますし、
完全なボウズでもないので、
このままの感じでボチボチ釣れてくれるといいな。

——————–

今日の釣果

macoZy

クサフグ × 1匹

釣り場
Kサーフ

——————–

最後までご覧いただきありがとうございます!
完全ボウズじゃなくてよかったね!と思った方は

下のバナー(写真)をポチっと押していただくと、
ブログランキングがかなり上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

#福岡釣り
#糸島
#サーフ
#フグ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次