【悲報】船越漁港西堤防に新たな防風柵が設置されエギングポイント激減

4月14日(日)2024年

まずはなによりタイトルの詳細を。
そろそろ春イカの季節と思い親友誘って早朝糸島のF漁港へ。
牡蠣小屋の営業も終了しているので、
舗装された釣り場に近い駐車場に車を止め、
意気揚々堤防へ。

まだ真っ暗な細い通路を抜け、左に曲がり堤防を見ると謎の違和感。
ん?防風柵が近い・・・

なんじゃこりゃ!
堤防根本付近に新たな防風柵が設置されてる!
明るくなって撮った写真はこんな感じです。

(昨年の写真)

柵の裏側は人1人分程の幅しかなく、
この場所で竿を振る事はほぼ無理です。

横から見るとこんな感じです。

ネットで調べると昨年末に工事の入札があり、
今年2月ぐらいに出来上がったようです。

昨年釣果があったポイントですのでとても残念です。。。

は、釣行記に戻ります。
_/_/_/_/潮データ_/_/_/
中潮 満潮1時23分:132cm 干潮6時12分:79cm 日の出5時49分
水温:15.9℃
晴・微風・ベた凪

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ☜ブログランキング参加中
(ほぼランキング圏外…ポチっと押して応援よろしくお願いしますm(_ _ )m)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この防風柵の存在で出鼻をくじかれ動揺。

どこを釣り座にするかあっち行ったりこっち行ったり。

とりあえず柵の切れ目にはすでに釣り人が居られましたので、
挨拶を済ませ、その横で釣り開始。

しばらく投げても反応無し。。。

30分程で柵の切れ目に居た方が堤防先端に移動されたので、
空いたその場所に素早く移動。

ココなら振りかぶって投げれますが、
1人しか投げられません。

親友は気合を入れて柵の内側に突撃。

幅が狭くまともに投げられる状況ではありませんでしたが、
釣り経験値の高い親友は器用に投げておりました。
が、兎に角離合もできないほど幅が狭いので、
落水の危険も高く、
ここで釣りすることはまず無理と思った方が良いです。
(良い子はマネしないでください。と言うかホントに無理ゲー)

途中1度だけ2人同時に竿先に生命反応らしき違和感を感じる事がありましたが、
その後はなーんも無く、
そして、今日は親友の用事で7時に納竿。

残念な思い引きずりながら釣り場を後にするのでした。

普段は帰り道に第3の海へお魚を求めて寄り道するのですが、
今日はかなり早い時間の撤退のため、開店していないので直帰。

昼過ぎに伊都菜彩へ、コウイカを求めて行きましたが、
500円ほどの小さいサイズしか残っておらず、
今日は500円でクロを購入。

いつものお刺身でいただきました。

て、
一応足元に一つだけ墨跡がありましたが、
まだ、ポイントが減った事もあり、あまり釣れていないようです。

ココでのエギングはかなり厳しい状況です。
新たなポイントを探して春イカ頑張ります!

——————–

今日の釣果

macoZy

完全ボウズ・・・

釣り場
F漁港

——————–

最後までご覧いただきありがとうございます!
防風柵なら仕方なし!と思った方は

下のバナー(写真)をポチっと押していただくと、
ブログランキングがかなり上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

#福岡釣り
#糸島
#エギング
#ボウズ
#お刺身

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次