チヌを求めて三千里・・・ってほどじゃないけれど

年は大物を釣りたい・・・

てなわけで、今までほとんどチャレンジしたことの無かった

チヌ釣りに挑戦してきました。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

4月26日2009年

前日のうちに仕掛けを作り、

意気揚々釣り場へ向かいました。


回は海釣り公園の先の漁港での釣りです。


最近の釣果の状況から、

早朝では無く、10時ごろから釣りスタートしました。


さてさて、早速釣りを始めたは良いが、

コマセ(撒き餌)の準備がいまいちで魚が寄らない状況。

次回への課題です。


んなこんなで、たいして何の盛り上がりも無く、

アジ数匹が釣れた時点でチヌをあきらめ、

いつものサビキ釣りへ変更。

アジは1時間に2匹ぐらいのペースでチョコチョコとつれました。


人と2人でアジ(16cm前後)10匹ぐらい釣った時点で今日の釣りは終了。


アジは全てお刺身でいただきました。


次はもっとコマセの勉強をして挑もうとおもいます。


あーーーーチヌ。

いつになったら釣れるのやら・・・


本日の釣果

macoZy

アジ5匹


友人

アジ5匹ぐらい


インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#海釣り公園
#アジ
#フカセ
#サビキ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: af2e851a762481a259a62e7313d36d00
    チヌ、面白いらしいですね~
    私は最近エギングに興味津々でございます。
    イカの引きってどんなんでしょうね…

    道具を揃えられたら、やってみたいです。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    macoZyは道具だけは一通り揃えているので、エギングも経験済みです。←(釣ったことは無い・・・)

    ルアー用の竿とリール、エギさえあれば基本はOK!

    最近の釣果は上々との噂←(TVの情報です)

    イカ釣りたーーーい!

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次