大漁大漁・・・

6月3日2009年

いやー!

今日は大漁でした・・・

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

大漁といっても・・・・

aji01



餌の豆アジが・・・


大きさ

7cm~12cm・・・

うーん。

小さい・・・・・・・・・・


これで、スズキを釣る予定だったのに、

本命はまったく音沙汰なく、

本日も何の盛り上がりも無く釣り終了・・・・


てなわけで、

釣った魚は

刺身以外ではほとんど食べない

macoZyですが、

今日のヤツらは

刺身にできるほどの大きさ

ではないので、

から揚げでいただくことにしました。


72匹・・・

1時間かけて、地道に頭と内臓を取り、

aji02



下処理終了。


薄く塩コショウと小麦粉を降り、

揚げます!!!


ネットのレシピで揚げかたのコツを見ると、

最初低めの温度で揚げ、

後半温度を上げることで、

カラッと揚げれると書いてあったので、

その通りにやってみました。


途中何度も小爆発(皮が破裂)を繰り返し、

跳ね上がるゲキ熱油にビビリながらも、

10分ほどじっくり揚げ続けることで、

とってもうまくいきました!

aji03

(カラッと揚がっております!!!)

骨までしっかり火が通り、

子供もたくさん食べてくれました!


本命は釣れなかったけど、

はじめてのアジのから揚げうまくいったので、

今日はこれで良し!

と強引に自分を納得させる今日この頃でした。


本日の釣果

macoZy

豆アジ×100匹ぐらい

その他ベラ、カタクチイワシ等少々


インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#海釣り公園
#豆アジ
#サビキ
#泳がせ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして、こんにちは!

    アジとは関係ないんですが、
    最近、娘に100円ショップでせがまれ
    ナニを思ったのかルービックキューブを買ってしまいました。

    娘は5分で飽きましたが、私が一生懸命になってしまって
    でも、揃えられなくて、こちらのサイトに辿り着きました。

    他にも攻略サイトあったんですが、こちらのサイトが
    一番分かり易く、初めて6面揃えられました!

    それにしても、複雑で、まだ手順どおりに動かす
    だけですが、いずれは見なくても一人で揃えられたら
    うれしい!と思い、毎日がちゃがちゃやってます。

    ただ、なにせ100均のヤツなので、表面のシールが
    剥げてしまい、手が青くなってしまいました!
    純正のヤツ、買わなくちゃダメですね~

    子供の頃も持っていたキューブですが、当然揃えられる
    はずもなく、やっと今出来た事に感動しています!

    なんとかお礼が言いたくて、こちらにコメしました。
    ありがとうございました!

    他にも沢山、パズル攻略されていているんですね!
    すごい!尊敬しちゃいます~~~

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます&6面完成おめでとうございます!

    娘さんにせがまれ、100均で買ったルービックキューブ。

    パズルって崩れると元に戻したくなりますよね(^‐^)

    ルービックキューブは一度そろえると終わりではなく、
    さらにそこから楽しみが増えていきます。

    もっと早く揃えようと頑張ったり、
    あや様のように、攻略法見ずに揃えることを目指したり、
    更には自分なりの新しい手順を考え出したり。

    どこまで行くかは人それぞれ。
    macoZyのサイトをきっかけにルービックキューブの楽しさにはまり、
    スピードキュービングの大会に出場した人もいたります。

    これからも、自分なりに楽しんでください(^o^)/
    それでは!

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次