今年は大物を・・・

書き忘れていました。

4月20日2009年、今年初の釣りに行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)



場所は海釣り公園。


海釣り公園のホームページをチェックすると、

アジ釣りは昼過ぎが良さそうだったので、

お昼からゆっくり行きました。


大雨&強風の中、2,3人(の常連さん?)しかいない状態。

今年初の釣りで、

やる気満々の状態で、行ったにもかかわらず、

あまりの雨脚の強さに意気消沈。。。


常連のおばあさんに、同じ場所で釣りなさいとアドバイスを受けるも、

その場所はずぶ濡れポイント。


一応天気予報通りだったので、雨対策のウェアーを着て行っていたのですが、

やる気を失うほどの雨に、その場所を離れ、雨の影響が無い管理塔の下へ移動。


しかし、やはり何も釣れず・・・・・


雨のせいもあり、多少やる気を失いつつあったその時、

管理塔の下で雨宿りしていた常連さんがバタバタと動き出しました。

よく見ると、常連さんの置き竿に動きが!!

突然、午後4時ごろアジが釣れだしました!!!


慌ててその場所に移動、早速釣り糸をたらしたら、

いきなりヒット!!!&お隣とお祭り(爆)・・・・・・・・・・

(ちなみに釣りでの「お祭り」とは、糸がからまる状態のことです)


慌てずに糸のからみをほどいたはいいが、釣れたアジは痛恨のバラシ。


その間にも、常連さんは次々にアジを釣り上げておりました。


それに負けじと、

何とか釣りを再開したのに、

周りが10匹釣れるのに対して、自分1匹のペース。

そうこうしているうちに

あっという間にチャンスタイムは終わり、うんともすんともいわない元の状態に。

時間も5時になりかけていたので今日の釣りは終了しました。


てなわけで、


常連さんが数十匹を釣り上げているにもかかわらず、

数少ないチャンスタイム

を生かすことができなかった、

今回の釣果は・・・


18センチぐらいのアジ2匹・・・(+フグ1匹)


もう少し数を釣りたかったですが、

ボウズじゃなかったので良しとしようと思う今日この頃でした。


今回の釣果

macoZy

アジ×2匹


インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#海釣り公園
#アジ
#サビキ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次