糸島エギング調査。コウイカ釣れてました。

5月11日(土)2024年

今日は親友と親友の中学校時代のお友達の3人で昼から飲む予定。

てな訳で釣りはお休みと思っていたら、
前日に親友からエギング行きたいとのお誘い。

まぁ朝マズメちゃちゃっと行って、
釣れなきゃ第3の海でゲットして帰って、
午前中に仮眠をとればなんとかなるかな。

そんなスケジュール考えて釣り決定。

でも場所がねぇ・・・

とりあえず行き慣れたF漁港西堤防行ってみることにして
早朝車走らせるのでした。


_/_/_/_/潮データ_/_/_/
中潮 満潮11時10分:193cm 干潮5時2分:70cm 日の出5時21分
水温:17.9℃
晴・微風・凪

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ☜ブログランキング参加中
(ほぼランキング圏外…ポチっと押して応援よろしくお願いしますm(_ _ )m)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

暗がりの中ポイント確認。

うっぷ!
やはり土曜日。
既に目当ての釣り座には釣り人の姿が。

今日も少し横の場所で釣行開始します。

しばらく横風のせいで若干釣りにくい状況でしたが、
徐々に風も落ち着き絶好のエギング日和に。


釣行間もなく親友の竿にイカのアタリが!
でも残念ながら乗らず…

6時前に隣の釣り人が良いサイズのコウイカをゲット。
さらに堤防根元の釣り人もコウイカを釣っておられたようです。

そして我々はまったり時間だけが過ぎゆき、
何事も無く終了。。。

今日も第3の海の開店時間に間に合うように、
8時納竿。

さくっと道具を片付け釣り場を後にしました。



して帰りはいつもの志摩の四季へ。
前回より少し遅く、開店10分前に着きましたが、
ゴールデンウィーク程の混雑は無く、
前回と同じぐらいの列に並びました。

(良い魚ありますように)


今日もブランドヤリイカの博多一本槍狙い。
最近吾智網漁が解禁されたので、
魚が沢山入荷されています。

なんとか目当てのヤリイカをゲット。
親友は旬のイサキを。

旬の物を手に入れ家路につくのでした。

そして夕ご飯用に調理。

いつものお刺身でいただきました。

昼から飲んでいて酔っぱらった状態で捌いたため、
久しぶりに指を切って血まみれになりましたが、←(皆さんも酔って包丁を持つ時は気を付けましょう)
うーん!やっぱヤリイカは美味し!
家族で堪能いたしました。

て、
今日は目当ての場所ではないにしろ、
頑張って竿を振りましたが、
アタリ無し。
墨跡も増えていましたが、
夜の釣果の可能性が高いかも。

朝マズメ他の方は釣れていましたので、
イカは居る事は居そうです。

次回ソロ釣行では、
海岸の方へ行ってみようかと思います。

——————–

今日の釣果

macoZy

完全ボウズ…

釣り場
F漁港

——————–

最後までご覧いただきありがとうございます!
今日のヤリイカも美味そう!と思った方は

下のバナー(写真)をポチっと押していただくと、
ブログランキングがかなり上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

#福岡釣り
#糸島
#エギング
#ボウズ
#お刺身

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次