2024年の初釣り。毎度おなじみの初釣り。

この度の能登半島地震により被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早いご復興と、皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

1月2日(水)2024年

元旦早々衝撃のニュースに心沈む年始の夜。
福岡市にも津波注意報が出ている状況。

親戚が初めて正月に帰ってくることもあり、←(春休みと夏休みに帰ってくることが多い)
出来れば新鮮なお魚食べさせてあげたいと
2日はもともと釣りの予定を入れていました。

一応準備だけはしておいて、
津波注意報が消えたら釣りに行くことにして就寝。

そして翌朝。
ニュースサイトを確認すると、
福岡の津波注意報は消えていました。

天気も問題なし。
とりあえず、地震のニュースに気を付けながら
一応行ってみようと思い、
自転車漕いで近所の地磯に向かいました。

IMG20240102063940.jpg

(シーバス釣れてください)

_/_/_/_/潮データ_/_/_/
中潮 満潮13時37分:138cm 干潮7時27分:35cm 日の出7時23分
水温:13℃~14℃
晴れ・微風・小波

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ☜ブログランキング参加中
(ほぼランキング圏外…ポチっと押して応援よろしくお願いしますm(_ _ )m)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

海は結構穏やかですが、
波は小さいものの、ちゃぷちゃぷと言うよりは、
幅のあるがズーンと来ている感じ。

/|_/|_/|_/|_/|_/|_/| ←こんなのじゃなくて

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ←こんな感じ

それ程高い波ではないため、
釣りは余裕で出来そうです。

年始の釣りなので、お神酒は忘れずに持ってきました。
今年の大漁と安全な釣りを祈念して海の神様に捧げました。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

今日のターゲットはシーバス。
いつものようにワーム、バイブレーション、ミノー
ローテーションしながら
ただ巻き、リフト&フォール、ボトム、表層
変化を付けながら
約1時間半。

なーんも無く終了。。。

IMG20240102081505_BURST002.jpg

あと30分ぐらいは行けそうな潮加減でしたが、
あまりにも魚っ気が無く、
このまま粘っても釣れる気がしませんでしたので、
早めに諦めて納竿。

ささっと片付け釣り場を後にしました。

今日も何にもなさ過ぎて反省点は無し。
魚が居る気配は無く、
鳥さん達も遠くに飛んでるだけ。

今年も初釣りはボウズスタート。
昨年みたいに連続ボウズになりませんように。

——————–

今日の釣果

macoZy

完全ボウズ・・・

釣り場
O地磯

——————–

最後までご覧いただきありがとうございます!
次は何か釣れたらいいね!と思った方は

下のバナー(写真)をポチっと押していただくと、
ブログランキングがかなり上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

#福岡釣り
#ルアー
#ボウズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次