11月末だというのに異常な温かさの釣り日和。

11月23日(木祝)2023年

ポカポカでんなー。

もう11月も末だというのに温かい南風。
寒さに震えるよりはましですが、
サーフでウェーダー着る事を考慮すれば、
ちょっと寒いぐらいが丁度良いのですが。

昨年の勤労感謝の日は、
小雨の降る多少荒れたゴロタのサーフで
ヒラセイゴが高活性で、
サラシに投げればガンガンアタってきて、
かなり楽しい釣行でした。

予報を見ると、
波はそこそこありそうで、
そんな昨年の釣行の再現となればよいのですが、
さていかに。

期待を胸に親友と共に
車走らせ糸島のサーフを目指すのでした。

IMG20231123061620.jpg

(実は対岸で火事が・・・)

_/_/_/_/潮データ_/_/_/
若潮 満潮6時11分:160cm 干潮12時27分:54cm 日の出6時57分
水温:18.7℃
晴・微風・凪

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ☜ブログランキング参加中
(ほぼランキング圏外…ポチっと押して応援よろしくお願いしますm(_ _ )m)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

あれれ?
駐車場到着しても全く波の音が聞こえません。

それでも海に近づくと意外と波が有るのがココの特徴なのですが、
あーれビックリ。
むっちゃ穏やか。

いつも波かぶりながら釣りしてるのですが、
こんなの久々。

風も南(背中側)から柔らかく吹いており、
ルアーがぶっ飛びます!

更に程よく満ちており、
根掛かりのリスクも低減。

今日はとっても釣りやすい条件が整っています!
もう釣れる気しかしません。

お神酒をしっかり捧げて釣りスタート!

いやーホント波が無いとここは天国ですな。

20231123nagi01.jpg


(ルアーもぶっ飛び気持ちいい!)

サーファーさんも居ないので、
色んな場所で投げ放題。

20231123_gsurf01.jpg

そして、
さわやかに時間が過ぎ、
何事も無く釣り終了。。。

まぁビックリするぐらいなんも無かったですね。

たまに見るのはボラのジャンプと、
マイクロベイトにベイトがアタックする様子。

ルアーも色々使いましたし、
珍しくランガンもしましたが、
親友と共にアタリゼロ。

長老も来ましたが、
波が無いので30分程で退散。

釣り人は6,7人いましたが、
誰も釣れていない模様。

サクッと8時30分頃に納竿。
11月のさわやかな風に吹かれ家路に着くのでした。

そしていつもの第3の海に寄り道。

IMG20231123085819.jpg

良いカワハギを見つけましたのでゲット!

IMG20231123091027.jpg

お刺身を肝醤油、肝ポン酢で堪能いたしました。

IMG20231123180115.jpg

て、
今日は反省点は無し。
ホント何もなかったので。
魚が居ない時はこんなもんです。

今年の温かさは異常です。
クッソ寒いよりかは良いのですが、
水温も高めなのが多少なりとも魚に影響を与えていそうです。

何処かが悪けりゃその分何処かが良いかもしれません。
信じて続ければいずれ高活性にあたる時も来るでしょう。

次がそうでありますように!

——————–

今日の釣果

macoZy

完全ボウズ・・・

釣り場
Kサーフ

——————–

最後までご覧いただきありがとうございます!
下のバナー(写真)をポチっと押していただくと、
ブログランキングがかなり上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

#福岡釣り
#糸島
#サーフ
#ボウズ
#カワハギ
#お刺身

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次