春のアジを狙って糸島の漁港へ。アジどころか…

3月12日(日)2023年

気温上昇と共に、徐々に水温も上がり、
そろそろお魚の活性も上がりつつあるか?

いつもの親友は選挙時期は仕事が忙しく、
釣りになかなか行けなくなります。

そんで、一人近所の海でシーバスでも狙ってみようか、
と思っていたら、
忙しいはずの親友から釣りのお誘い。

もともと釣りには行く気マンマンだったので、
2人で地元の海に行く気でいましたが、
アジが釣りたいという事で、
糸島の漁港朝マズメ勝負に決定。

早朝待ち合わせて、糸島の漁港へ車走らすのでした。

IMG20230312064551.jpg

(明るくなっちゃった)

_/_/_/_/潮データ_/_/_/_/
中潮 満潮12時8分:170cm 干潮6時00分:32cm 日の出6時33分
水温:14.5℃
曇:ほぼ無風:ベタ凪

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ☜ブログランキング参加中
(ポチっとしていただくと、ランキングが一気に上がって筆者が喜びます)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今回の釣り場は牡蠣小屋が有名なF漁港。
いつの間にか牡蠣小屋の建て替えや駐車場がキレイになってます。

エギンガーさんやフカセの方がチラホラいらっしゃいますが、
日曜と言うのに結構ガラガラです。
根拠もなく来ましたが、
やはりあまり釣れてないのでしょうか。

目当ての釣り座に到着。
風も無くベタ凪。
澄潮で海底が透けて見えます。

とりあえずサビキの準備をして、
仕掛けを投げます。

一応ルアーもやりますので、
サビキのウキ見ながらルアーも投げます。

まったく、生命感の無い海。
超マイクロベイトが表層を泳いでいますが、
捕食者が一切居ません。。。
手前にコマセ撒いても、
虚しく漂い沈んでいくのみ。
雑魚すら見当たらりません。

6時半から約1時間半。
まったくウキは沈まず、

IMG20230312064600_.jpg

ルアーにアタリ無く、
何事も無く終了。

魚居なきゃどうしょもない。
そそくさと道具片付け釣り場を後にするのでした。

どうせなので、
帰り道にある志摩の四季が8時半にオープンするので
寄って帰る事を親友に提案。

イカを求めて覗いてみると、
コウイカが沢山ありました!
手ごろな大きさの1000円のヤツを購入。

IMG20230312084948.jpg

(結構大きかったです♪)

親友もコウイカと、
母親用のイサキを買っておりました。

買ったコウイカは
捌いてお刺身でいただきました。

IMG20230312165643.jpg

朝締めのコウイカは鮮度抜群。
とても美味しかったです。

い。
今日は何の盛り上がりも無い釣行。
この時期アジ狙うなら夜釣りの方が断然いいのですが、
行ってみなけりゃ分からないので突撃しましたが、
ホント見事なまでに撃沈。

怒涛の8連続ボウズ中。
そろそろなんか釣りたい。。。

——————–

今日の釣果

macoZy

完全ボウズ・・・

釣り場
F漁港

——————–

最後までご覧いただきありがとうございます!
下のバナー(写真)をポチっと押していただくと、
ブログランキングがかなり上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

#福岡釣り
#サビキ
#ルアー
#糸島
#ボウズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次