2021年の初釣り!色んな意味でお寒い釣行。

1月10日(日)2021年

当初1月3日に行こうと思っていた初釣りですが、
ちょっと天候よろしくなく、
また、次の日から仕事だったりで、
やる気なくて自分は行かなかったのですが、
親友が1月3日に悪条件の中サーフに突撃し、
ヒラスズキ2匹釣り上げておりました。。。

んで、
まだまだヒラスズキ釣れるよ!
との親友の誘いに乗せられて、
朝マズメ糸島のサーフに今年の初釣りに行ってまいりました。

IMG20210110064205.jpg

/_/_/_/潮データ_/_/_/_/
中潮 満潮7時59分:160cm 干潮1時27分:35cm 日の出7:23
水温:9.4℃
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

釣行2日前(1月8日)は全国的に寒波の影響で雪!
福岡でも久々雪が積もり、
海水温も一気に下がりきっております。

今回のターゲットはヒラスズキ。
多少の荒れ海の方が確率は高くなりますが、
まだまだ凍える寒さ。

そんな状況の中、
薄っすら雪が残る道路を通り糸島サーフの駐車場に到着。

駐車場から海岸の波の音が聞こえます。
波の条件は良さそうです。

(サラシがあって雰囲気はあります)

しかーし!
サラシだけ見れば、居なくはなさそうですが、
なんせ水温が・・・

親友によると1週間前は、
高活性で、
ガンガンアタリがあったらしいのですが、
寒波の影響で水温下がり過ぎたのか、

まったくアタリ無し・・・

約2時間、
波をかぶりながらルアー投げ倒しましたが、
完全防備でもしみいる寒さにボウズで撤退となりました。

やっぱり1月は難しいですね。
昨年は初釣りからシーバスゲットで喜んでいたのですが、
昨年は比較的暖冬だったみたいで水温は13度ぐらいありました。

水温だけが活性に影響するわけでもないでしょうが、
1つの要因であるには間違いないと思います。

コロナもあるし、
もう少し温かくなるまでお利口さんにしときますかねぇ。

——————-

今日の釣果

macoZy

完全ボウズ

釣り場
Kサーフ
中潮

——————-

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#糸島
#サーフ
#ボウズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次