思い立ったが吉日で今年の初釣り!

4月27日(金)2012年


今年初の釣りに行ってきました!

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)




けだるい気持ちで働いていたその前日、

モチベーションを上げるため、

ふと思い立って釣りに行くことを決めたのでした。


5時。


久々の釣りに興奮したのか、

眠いはずが、

全く寝付けなかったので超眠い。。。


でも目はぱっちり!


朝食のカップめんをすすり、いざ出陣!!

(準備は前日夜にばっちり整えてました)


日の釣り場は海釣り公園。

(最近は膝の痛みから、足場の悪い場所は敬遠気味です。)

朝6時開園に間に合うように!

と、スケジュールを組んだつもりが、

到着したのは、6時10分。

まずめのチャンスタイムがニゲチャウヨ!!


前日の準備もあって、

素早く仕掛けを用意し第一投!


すると、

ブルブル!!

早速反応あり!


良い感じのアジが上がってきました!

umituri01




毎度のごとく、このアジはあくまで餌!←(ヒラメ釣り用)

とりあえず、もっと餌のアジを釣るべく仕掛けを投入すると、

次はさっきよりも重たいアタリ!


気合入れて釣り上げると・・・


umituri02



はい、フグでした。。。


そんなことはさておき、

フグが釣れた後も、アジはそれなりに釣れていて、

30分で餌のアジの数もいい感じなってたので、

次は活きたアジを餌にヒラメ仕掛けを投入。


とりあえずのアジ釣れた安心感から、

余裕ぶっこいて、早朝の風景を1枚。

umituri03

(朝日がまぶしいぜ・・・)


てさてその後は・・・


毎回のごとく、

なんの盛り上がりもないまま、

餌のアジを釣り続けた結果、

DSC_0031.jpg



アジたくさん!!


ヒラメは当然0(ゼロ)・・・

(軽く何匹か釣って、お友達に持っていく予定が・・・)


手ぶらでは帰れないので、

とりあえず、

ヒラメの餌のアジ達を、

自らの食料としてお持ち帰り。

umituri05

(お刺身でいただきました!)


結局はいつものアジ釣り!?

になってしまいましたが、

今年初の釣りでそれなりに釣れてよかったです。

次こそはヒラメ!!


今日の釣果

macoZy

アジ × 21匹


インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#海釣り公園
#アジ
#サビキ
#泳がせ
#お刺身

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次