MENU

ワードプレス「メニュー」のカスタマイズ

はーい。
絶賛wordpress初心者のmacoZyでございます。

このブログよりもチカラを入れている、
釣りのページがあるのですが、
ページ右上に表示されるメニューが、固定ページのタイトルそのままで横に長すぎる。。。

どうにかできないかと思い、
ググらずに自身でやってみると出来そうで出来ない。

まずは出来そうで出来なかった方から説明します。

ダッシュボードから「カスタマイズ」をクリック。

左側のメニューから「メニュー」を選択。

メニューのメニューを選択。(メニューばっかり)

「ナビゲーションラベル」の内容を「釣行記ブログ」に書き換えようとするも出来ず。。。

何故かここでは書き換えられません。
何故でしょう。。。

てな訳で別の場所を探してみると、
ダッシュボードの「外観」の中にメニューがありました。

先程と同じような設定ページが開きますので、書き換えたいページを選びます。

ココでは「ナビゲーションラベル」の内容が書き換えられます。

「釣行記ブログ」(任意)に書き換えて、下部の「メニューを保存」をクリックすれば完了!

はい!バッチリ短くなりました!

何故外観のカスタマイズから出来ないのかは?ですが、
まぁちゃんと出来たので良かったです

以上、ワードプレス「メニュー」のカスタマイズ方法でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次