MENU

wordpress プラグイン「blocks animation」が動かない問題の解決策

現在ワードプレスでのページ作成にいそしんでいるのですが、
「blocks animation」なるプラグインを導入して、動きのあるページを作ろうと目論むも、
まったくいう事を聞いてくれず、ピクリとも動かない・・・

試しにスマホでページを開いてみると、
あれ?動いてる。

という事は、私のPC上(クローム)で動かないのね。
そんで、「chrome css animation 動かない」で検索かけてみると、
正解を発見!

※因みにPCのOSはWindows10です

設定→簡単設定→ディスプレイ
「Windowsにアニメーションを表示する」がオフになっていたので、
そいつをオンに。

そこで確認してみると、
良ーし!ちゃんと動いてる♪

そもそも「Windowsにアニメーションを表示する」をオフにした覚えは無く、
デフォルトでオフであれば、
他人のwin10では結局動かないのかも・・・

ま、動かなくてもむっちゃ困る訳ではないので
気持ちの問題かな。

以上
wordpress プラグイン「blocks animation」が動かない問題の解決策でした!

⇩画像を「バウンス」と言うモーションでで動かしていますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次