MENU

2匹目のドジョウ

また、買っちゃった・・・

任天堂の
3Dパズル

テンビリオンです。
tetenbi01
tenbi04

一応クラブニンテンドーの非売品ですが、
ヤフーオークションにて即決落札しました。

ちなみに、

このテンビリオンとは、

1980年、ルービックキューブが発売され、爆発的ブームに。

ブームにあやかり、数々の3Dパズルが発売されたました。

テンビリオンは、その流れに乗って任天堂により発売されたものです。

しかし、そのほとんどが時代の波に乗れず、大して売れずに消え行く中、

テンビリオンは固定ファンを作り、そこそこのヒット商品となりました。

そして時は流れ、形をリニューアルし現在に至る、といった感じです。

さてさて、早速崩してみました。
tenbi03

どのように動くかは、ちょっぴり説明しにくいのですが、
上下にスライドする部分が3つと、
横2列ずつ回転する部分が2つ。

・・・おおざっぱで申し訳ないですが、こんな感じです。

ではでは、早速元に戻しましょう。

・・・

・・・

・・・

無理。。。。。。。。。。

ネットに攻略法もあるみたいですが、

もうしばらくは自分自身で頑張ってみます。←(でもまったく自信なし・・・)

なんだか最近

パズルコレクター化←(ってもたいして持ってないけど)

しつつあるmacoZyでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次