MENU

同情するなら金をくれ!

日、

いつものようにメールチェックを行うと、

あれれ?

最近Amazonで何も買ってないのに、

商品発送の連絡。

チェックすると、

そういえば、注文していたあの商品。

ルービックキューブバンク!です!

IMG_4062.jpg

約半年前に注文していたものなので、

すっかり忘れておりました。

箱側面。
IMG_4063.jpg

500円玉100枚ねぇ。

普段から500円玉貯金をしているmacoZyにとっては、

かなり少ない容量かな。

ーマルキューブと並べたところ。
IMG_4073.jpg

かなりデッカーイ!

一応市松模様。
IMG_4075.jpg

チョー回しにくい。。。

この回しにくさでは、キューブとしては遊ぶには厳しいかも。

の中身。
IMG_4064.jpg

キューブバンクと取説。

取説には一面のそろえ方が解説されていますが、

前述のように、

回しにくーい!

お金を貯めるには、こちらの穴から。
IMG_4065.jpg

して、取り出し口。
IMG_4067.jpg

貯金したお金を取り出すには、

(緑面)1面完成が必要。

ねって開けるとこんな感じです。
IMG_4076.jpg

らに中をのぞくと、
IMG_4078.jpg
IMG_4081.jpg

構造はボイドキューブに近いかも。

(ってもボイドキューブの構造知りませんが・・・)

macoZy的には、

貯金箱としてもキューブとしても物足らなかったのですが、

ビジュアル的にはインパクトありなので、

IMG_4088.jpg

飾り棚に飾る事にしました。

きな大きなルービックキューブバンク。

果たして、その名の通り「貯金箱」として、

使われるのでしょうか。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あー!
    買ったんですねー?

    おいらはとりあえずやめておいたのですが、ちゃんと6面廻せるんですね?
    それなら買っちゃおうかな…

    何処にお金が入るのかと思いましたが、ボイド的な構造なら、なるほどーです。
    廻しずらいようですが、奥にビスが2本見えますね!?
    外せばバラしてシリコンスプレー出来るかな?
    それとも、シールの下とかにも隠れてるのかなー??

    うちで一番でかいのは9cm。それよりも1cm大きいのかー。
    それの下に置こうかな?どうしようかなー

    きっと、いずれは買うんだべなー^^

  • SECRET: 0
    PASS: bd6220511a855a9ff9f510fafbd95f99
    >チャーリー様へ

    買っちゃいました(^^ゞ

    とりあえず、今年はルービックキューブ30周年という事で、
    3月の時点で他の2つ(ルービックタワー、立体パズル)と共に、
    同時期に予約していたのですが、

    これだけは発売日のびのび、
    いつしか予約していたことすら忘れておりました。。。

    そして、届いたこの商品。

    macoZy的には、見た目のインパクトはOKだったので、
    とりあえず飾ってます。

    チャーリー様もぜひともお買い求めになって、
    構造を解き明かしてください!

  • SECRET: 0
    PASS: 0b33fc971e28216e205d7e5cea99f1fc
    でかっw
    オイラは買わないか・・・いや・・・きっと爺さんになった頃には部屋に転がってるような気もしますが(笑)
    そーいや、つい先日ヨドバシ行ったら、電光式のルービックキューブが山積みになってました。
    お試しのやつがあったんですがボタン押して回すのですが回しにくかったです。
    いや正確には光が切り替わってるだけで回ってはいないんですが・・・。
    手で力入れて回してナンボだろっっ!
    iPadで本読むとか最近ちょっとなんでもかんでも電子化するのはどうかなって思いました。

  • SECRET: 0
    PASS: bd6220511a855a9ff9f510fafbd95f99
    >がる様へ

    そうなんです!買ってしまいました!

    ホント予約していたことも忘れていて、
    いつの間にか「部屋に転がっている」ような状態です(^^ゞ
    もう飾りにしかなっていませんが・・・

    電光式キューブは「ルミナキュービック」のことでしょうか?

    実はmacoZy、
    ルミナであれば一応欲しいです。

    「ルービックキューブ」と言うよりは飾り物で。

    でも本の電子化はmacoZyもどうかと思います。
    紙資源の保護にはつながりますが、
    本はやっぱり厚みがあって、
    ページをめくり、読み終わった後、
    「こんなにぶ厚い本読んだ!」ってのがビジュアルでわかるのがとても良いと思っています。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >がる様
    >macoZy様

    やっぱ、本は紙ですよねー!
    がさばるけど…

    「ルミナキュービック」はいいですよー!これでキューブをする気にはならないけど(^^ゞ
    電源入れてゲームモードを選ばなければ、常にキラキラしてて、24時間飾っておきたいくらいです。
    でも電池のみなんですよねー。
    4.5VのACアダプタがあれば改造して繋ぎたいところですが、面倒なのでいいです(-_-;)

コメントする

CAPTCHA


目次