MENU

最近のどうでもいい目標達成

い!

とりあえず終わりました。

mh4g集会所(大老殿)クエスト一人で全クリ!
mh4g_01

これで、モンハン次回作、「モンハンクロス」を迎える準備ができました。

さてさて、

とりあえず、最後の一つに残ったクエですが、

「高難度:モンスターハンター」

その内容は・・・

所は闘技場。

登場モンスターは

1、狂竜化ティガレックス

2、狂竜化ジンオウガ、狂竜化ブラキディオスの2頭

3、最初からオコのゴアマガラ

4、極限化セルレギオス

計5匹を討伐しなくてはいけない鬼クエです。

PS(プレイヤースキル)たいして高くない筆者が、

一人でやるにはたくさんの準備が必要です。

単純ですが、強い武器と、防御力を出来るだけ上げた防具を作ります。(これが大変・・・)

ほんでもって、それが準備出来たので、

挑んでまいりました。

何度か失敗しましたが、

5度目にして残り時間4分ほどでクリアしました。

の役にも立たないと思いますが、

一応装備紹介。

武器:焔魔滅龍棍【劫炎】スロ2 837 会心 15% 爆破560(生命力)

抗竜石:LV2耐衝、LV2属撃

■男/剣士■ — 頑シミュMH4G ver.0.9.6 —
防御力 [429→747]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ヘリオスXヘルム [3]
胴装備:クシャナXディール [2]
腕装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化] 反逆王Jグラブ
腰装備:エクスゼロZコイル [3]
脚装備:ディアブロXグリーヴ [3]
お守り:天の護石(剣術+4,匠+7) [0]
装飾品:回避珠【2】(胴)、防音珠【3】×2、剣豪珠【1】、回避珠【2】×2
耐性値:火[-1] 水[-4] 雷[-9] 氷[-5] 龍[-14] 計[-33]

高級耳栓
回避性能+3
斬れ味レベル+1
心眼
——————————-

コロコロ装備ですね。

とにかく転がって被弾を減らし、

隙を見てジャンプ攻撃を当てて、

乗ってボコボコ。

持ち物は、

・鬼人薬グレート
・硬化薬グレート
・護符・爪全部
・回復系たくさん
・モドリ玉調合分MAX(危なくなったらすぐキャンプ!)
・ケムリ玉(2頭同時用)
・ウチケシの実

てな感じです。

一応小さな目標ですが、達成しましたので、

ゲームとはいえ、

それなりの達成感があります。

が、

40歳超えてなおゲームにどっぷりはまってて良いのやら・・・

ま、良しとしよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    MH4Gやってるんですか!私もやってるので今度フレになってやりませんか?

コメントする

CAPTCHA


目次