MENU

MH4は3DS

さらですが、

新しいモンハン(4)をするために、

9月14日発売の

3DS本体ソフト同梱版を購入しました。

今回は約1ヶ月遊んだ感想をざっくり。

まず、3DSでモンハンはとにかく操作しにくい!

最大の難点は視点の移動でしょうか。

以前はMHP3rdをPSPでやっていたので、

まだまだ3DSでの操作にいまいち慣れません。

ターゲットカメラと言う便利そうなものもありますが、

2頭狩りの際は使い勝手の良いものとは言えない感じが・・・

拡張スライドパッドで多少視点の移動はスムーズになりますが、

ただでさえ大きな3DSLLと拡張スライドパッドで、

ゲーム機本体の重さが腕にずっしり来ます。

また、拡張スライドパッドを支える右手中指に妙な圧力が掛かり、

痛くて、タコが出来かけました。

なので、

現在その位置にスポンジ付きシールを貼っています。

個人差はあると思いますが、

拡張スライドパッドの裏の曲線が私の中指には合わないようです。

良いところは下画面で、アイテムを使ったり、

調合が出来る事です。

慣れが必要でしょうが、慣れるとすごく便利そうです。

あと、オンは未経験ですが、

3DS本体と、Wifi環境があれば、

ネット上の他のプレーヤーと一狩りいけるのは、

かなり良いです。

(まだ一人でじっくり遊びたいのでオンはオアズケ)

本体の感想ばかりになりましたが、

今はこんなところです。

あくまで、PSPのMHP3rdしかやって無い人間の感想ですので、

その程度の参考にしてください。

現在約70時間プレーしてます。

約1ヶ月で70時間、

1日2時間ぐらいやってる計算になります。

なんだかんだ結構やってるな。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次