MENU

自由だね。うん自由だね。

酒だーーい好き!!な私、
macoZyでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、今回はチョー気になっていた例のブツを購入、
早速試してみました。

free01

キリンのFREE(フリー)でございます。

ビールのようでアルコール0.00%!!

なので、表記上は炭酸飲料!です。

の手のビール系飲料、

以前は「ノンアルコールビール」と表記されていたのですが、

「ノンアルコール」とは言っても、酒税法上の話で、
わずかながらでもアルコールを含むため(1%未満)、
たくさん飲めば、当然酔ってしまいます。

消費者がアルコールが入っていない、と勘違いしないように

現在は、誤解を招かないような表記になりつつあるようです。

でも、このキリンFREEは、
アルコール0.00%なので、よほど大量に飲まない限り、酔うことは無いでしょう。

なので、

「あーーーー!ビール飲みたい!!でも、今日なんだよなぁ。。。」

なんてシチュエーションの時でも、気軽にいただけるとあって、

かなり売れているとの事。

んな前ふりはここまでにして、

お味の方はいかがなものかと試してみますと、

しゅわしゅわ発泡、のどごしはビールに近い!

この点は評価できます。

問題の味(苦味)ですが、

味はビールのような気もしますが、
ビールの苦味に似せようと、無理して作ったような苦味。

さらに後味が今までのビールテイスト飲料と同じく、
舌の上に変な苦味が残ります。。。

これをもう少しクリアしていれば、良かったのですが・・・

今回は焼きそばと一緒にいただいてみたのですが、
何かしらの食べ物と一緒に飲めば、
その苦味も薄らぐようなので、

これ単品で飲む。

のではなく、

居酒屋などで、食べ物と一緒に飲む。

これが一番しっくりくるでしょうか。

最低でも週1で、休日を作るために、

いやいや飲むのを我慢している事があるので、

休肝日用に

もっともっと

美味しい

ビールテイスト飲料が開発されることを願ってやまないmacoZyでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遅くなってごめんな~(汗

    初めて閲覧して、そーとー時間たってるけど
    めちゃくちゃ感動して 見てたよ!!

    すごいよ!
    また飲んだとき、話してくり(^^
    いっぱいききたいぞな!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    見てくれてありがとう!

    これで、
    もしもこれからの人生、
    どうしても、
    「ルービックキューブを揃えなくてはならない状況」になっても
    大丈夫だね。

    って、そんな状況は無いか(^^ゞ

    また来てね!

コメントする

CAPTCHA


目次