MENU

いまさらジブリ映画「君たちはどう生きるか」見てきた

ジブリに育てられた感が
体の中に3%ぐらい存在しているわたくしではございますが、
ポスター以外の情報を出さないのが売りである、
最新ジブリ映画「君たちはどう生きるか」を見てきました。

制作側が情報を出さない事を売りにしているので、
自身も極力その手の情報に触れないように生活していたのですが、
映画公開から1か月以上過ぎ、
情報が目につきやすくなってきて、、
これ以上情報から自身を隔離するのも面倒に思えてきたのが
見に行く事を決めた理由です。

一人では寂しいので家族を誘ってみましたが、
まったく見る気が無い嫁は無理として、
子供たちはついて来てくれるかと思いましたが、
長男はバイト、
本命の娘は多少悩んでいましたが、お断り。。。

結果一人さみしく劇場へ。

内容は制作側の意図を汲んで伏せますが、
感想としては、
見に行ったのが水曜日の映画の日(割引きデイ)で良かったな。
そんな感じです。

10年以上ぶりに自分の意思で見に行った映画。
もしかしたらナウシカの続編であることを期待して行きましたが、
それでは無かったです。

まぁナウシカの続編ならもっと話題になってたかな。

いずれ地上波で放映される頃には考察等もひと段落着いてると思います。
その時考察と合わせて見直すと何か駿さんの伝えたかった事に気付くことが出来るのかも。
それまでゆっくりネット上の考察等を閲覧して、
映画を見た後の楽しみを味わいたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次