お盆ですよ。空調服のお試し釣行。

8月13日(日)2023年

夏ですね。
暑い日が続いています。

前回親友との釣りでの会話の中で、
暑い夏の新しいお供に空調服がよさげかもとの話をしていて、
今回奮発して空調服を購入しました。

今日はこの空調服を実際着て試してみようと
お盆だというのに親友と釣りに行くことにしました。

てな訳で、
今回もサーフでフラット狙いつつ、
回遊次第で小型青物、
サラシがあればヒラスズキ狙う事にして、
朝マズメ糸島のサーフに向かうのでした。

IMG20230813050622.jpg

(朝マズメ!)

_/_/_/_/潮データ_/_/_/_/
中潮 満潮7時39分:186cm 干潮1時38分:122cm 日の出5時38分
水温:26.5℃
晴れ・微風・小波

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ☜ブログランキング参加中
(ポチっとしていただくと、ランキングが一気に上がって筆者が喜びます)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日はそれなりに波が出ていて、
サーファーさん達も結構いらっしゃいます。

昔からお盆に海で泳ぐと足引っ張られるなんて言われて
盆の海水浴はご法度みたいな空気もありますが、
サーファーの皆さんお構いなしですね。

そう言う私もお盆に殺生はよろしくないから、
釣りはダメと教わってきましたが、
ついついやって来てしまいました。(同類)

今日は波がそこそこあり、
場所よってはサラシも出てます。

テトラ場を拠点に釣りを始めます。

自分たち以外にも数人の釣り人が居ます。
事故なく釣りが出来ますように。

朝イチはサイレントアサシン120F
明るくなってタイラバ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

次はオフベイト。

そして何事も無く朝7時前。
親友も何事も無し。
魚っ気全く無し。

さっさと諦めて今日は納竿。
完全ボウズですが、無駄な殺生せずに済みました。

今日は帰るのが早すぎて、
第3の海はオープン前。
お土産無しで家路に着くのでした。

そう言えば空調服ですが、
今日はほぼ無風、気温27度~30度ぐらいでしたが、
ほぼ汗をかくことなく約2時間釣り出来ました。

常に体の中を風が通り、
その風が首元から顔に当たります。
バッテリーの持ちも余裕の13時間(4段階の下から2番目の風量)。
今後も活躍してくれそうです。

後半ほんのり汗をかいていた親友も、
そんな私の感想を聞いて、
夏用に購入を検討するようです。

今日はアタリも何もない完全ボウズ。
お盆は釣りしない方が良いかも。

——————–

今日の釣果

macoZy

完全ボウズ・・・

釣り場
Kサーフ

——————–

最後までご覧いただきありがとうございます!
下のバナー(写真)をポチっと押していただくと、
ブログランキングがかなり上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

#福岡釣り
#糸島
#サーフ
#ボウズ
#空調服

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次