釣り納め…たい…のに…カイ

12月27日(火)2022年

今年も残りわずか。
今日は数少ない地元の磯場に乗れる日です。

最近はヒラメ狙いすぎてボウズ喰らいまくりましたが、
シーバスさんならいけるかも。

先日の寒波で水温がグッと下がって、
活性も激下がりだとは思いましたが、
行ってみなけりゃ始まらない!

恐らく今回が今年最後の釣りになるでしょう。
釣り納める気満々で
早朝自転車こいで近所の地磯へ向かうのでした。

IMG20221227063120.jpg

(もうすぐ夜明け)

_/_/_/_/潮データ_/_/_/_/
中潮 満潮13時01分:160cm 干潮6時38分:-2cm 日の出7時21分
水温:12.0℃

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ☜ブログランキング参加中
(クリックしていただくと、ランキングが結構上がって筆者が喜びます)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

放射冷却もあって気温は2℃。
風がほぼ無いのが幸いですが、
手先足先が冷え冷えです。

約2か月ぶりの地元釣行。
シーバス狙ってルアー投げ込みます。

レジバイブ55tg
ダイソーVJ 22g
本物VJ 16g
サスケSF95

投げ続けましたが、
なんの音沙汰もなし…

やっぱ水温下がり過ぎちゃったかな。
約2時間投げましたが生体反応なし。

まだ帰り道も埋まっておらず余裕でしたが、
魚は諦め、
今日のおつまみ用にビナ貝採取に切り替え。

30分程夢中で獲り続け
両手いっぱい獲れました。

そろそろ終了しようと手を休めると
目の前にカメノテ発見!

数は少ないですが、こんなとこにも居たのね。
大きめのヤツをいくつか獲って終了とし、
磯場を後にました。

どうしても釣り納めたかったので、
帰り寄り道して竿を出し30分延長しましたが、
次の場所でもなーんも無し。。。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ビナ貝・カメノテ袋にぶら下げ家路に着くのでした。

そして採取した貝類は全て塩茹ででいただき!

IMG20221227173139.jpg

(今日の獲物ちゃん)

IMG20221227194601.jpg
IMG20221227195306.jpg

(カメノテ)

IMG20221227201705.jpg
IMG20221227201825.jpg

(ビナ貝)

薄い塩水で茹でただけで絶品ですた!

さて、
今日は思った通り、水温低下で魚の活性はなし。
こればかりはどうしようもないですね。

天気晴れて水温が少しでも回復してくれることを祈ります。

釣り納めは叶いませんでしたが、
毎度狙って釣れるウデがあるわけでもないのは自覚してますので、
来年に向けて気持ち切り替えて、
頑張っていきたいと思います。

——————–

今日の釣果

macoZy

完全ボウズ・・・

釣り場
O地磯→O海岸

——————–

最後までご覧いただきありがとうございます!
下のバナー(写真)をポチっと押していただくと、
ブログランキングがかなり上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

#福岡釣り
#シーバス
#ボウズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次