シーズン終盤のヒラメを求めて

12月4日(日)2022年

先週ようやく約1年ぶりのヒラメを手にし、
改めてヒラメの美味しさを再確認。

出来る事ならまた釣って食べたい!
と思うのは釣り人ととして当然の欲求です。
それは親友とて同じ事。
ちゅー事で示し合わせて釣行決定。

とりあえず天気確認したら小雨で、
風波は最初穏やか徐々に強まるとの予報。
気温も下がってきたので雨さえ降らなければ快適な釣りができそうです。
少し防寒のレベルを上げていつもの糸島のサーフに向かいました。

IMG20221204062220.jpg

(朝マズメの一撃こーい!)

_/_/_/_/潮データ_/_/_/_/
若潮 満潮7時4分:151cm 干潮13時2分:64cm 日の出7時7分
水温:16.0℃

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ☜ブログランキング参加中
(クリックしていただくと、ランキングが結構上がって筆者が喜びます)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

釣り場に向かう道中は
結構嫌なぐらいの雨が降ってて心配していましたが、
到着した頃にはほぼ上がっており一安心。
ササッとウェーダーを着込み海岸へ突撃。

最近の実績を考慮してゴロタ浜からスタートしました。

今日はかなり波穏やか。
かなり遠くの大型船のエンジン音が聞こえて来る程の静けさです。

波は魚の居場所を教えてくれる一つのヒントになりますが、
それを奪われるとポイント選びが難しくなります。

前回釣れた辺りに立ち、
ルアー投げてみます。

朝イチ遠くで何かが勢いよく跳ねています。
ボラかと思ったらサワラ!

急いで遠投のきくメタルジグに変更しましたが届かず…

あっという間に活性終了。

少しずつ場所を変えながらルアー投げてると
波が徐々に出てきてサラシも出だしました。

という事でヒラセイゴ狙ってサラシ打ちもやってみましたが、
居らず…

潮回りも悪くベイトも無く、
何の盛り上がりもなく9時頃納竿。

久々ノーヒットノーバイト。
完全ボウズ喰らってしまいました。

釣り上手の親友も手の平サイズのソゲのみ。
今日は条件が悪すぎたようです。

約2時間半暑くも寒くもない快適な釣りができた事に
感謝しながら釣り場を後にしました。

IMG20221204081221.jpg

日は年に何度かある、
どうする事も出来なかった日ですね。

強いて言えば朝イチのサゴシの活性ぐらいで
その後は手も足も出ない状態。

今後はシーバスに狙いを変えて、
ヒラメ釣れればラッキー的な感じでやっていこうと思います。

——————–

今日の釣果

macoZy

完全ボウズ・・・

釣り場
糸島Kサーフ

——————–

最後までご覧いただきありがとうございます!
下のバナー(写真)をポチっと押していただくと、
ブログランキングがかなり上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

#福岡釣り
#糸島
#サーフ
#ヒラメ
#ヒラスズキ
#ボウズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次