大きなお月様と大潮の次の日はいつも・・・

11月9日(水)2022年

皆既月食。
福岡は快晴。
赤いお月様がしっかり見えました。

さーて。
タイトルの通り大きな月と大潮の組み合わせの時は、
経験上釣果はいまいち。
昨年も同じようなブログ書いてます。

とは言え、
11月は今まで地元でシーバス祭りが開催されていた事が多く、
ちょっとヒラメ諦めて地元で頑張ろうかなと、
考えていましたが、
いつもの親友から平日休み取ったよ!
との連絡がきましたので、
それならやっぱヒラメ狙うしかない!

てな訳で、
今日も懲りずに車に乗って糸島のKサーフに向かうのでした。

IMG20221109055347.jpg

_/_/_/_/潮データ_/_/_/_/
大潮 満潮10時7分:186cm 干潮3時49分:15cm 日の出6時44分
水温:18.8℃

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ☜ブログランキング参加中
(クリックしていただくと、ランキングが結構上がって筆者が喜びます)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日の予報では波は無いはずだったのですが、
駐車場まで波音が。

ホントこの海岸はいつも波があります。
まぁベタ凪よりは魚も釣れるイメージなので、
良しとします。

今日はまずはゴロタの浜から攻めてみます。

ひざ下まで波を浴びながら、
フローティングミノーやシンペン、ワームをしばらく投げましたが、
大潮でどんどん満ちてきたのでテトラに避難。

今日はヒラスズキ狙いのベテランおじい様も竿を振ってます。
という事は条件は良いのかも。

期待を胸にルアーを投げ続けます。

自分が最初に入った場所に親友がいます。

ん?なんか釣ってるね。
ソゲのようで、海に返しておりました。

さらに親友はソゲ追加。

sogetsu01.jpg

(リリース)

自分もあやかろうとその場所の近くに移動しました。

dai2tetora01.jpg

静ヘッド+ワームに2度ほど

ブルッ

と魚が触ってきましたが掛からず…

食いが悪いと思い
下にハリがあるVJ系のルアーに変更しましたが、
その後はアタリ無し。

潮がさらに満ちて、
ココも波が襲ってくるようになったので、
テトラ場に撤退。

最後また2度ほどアタリはありましたが、
掛からず。

9時まで頑張りましたが、
納竿となりました。

日は慌てて帰らなくて良いので、
他の釣り場開拓のため、
今津付近の海岸へ寄り道。

若干湾内になるので、
波は穏やか。

キス釣りされてる方や、
ルアーされてる方がチラホラいらっしゃいました。
(ピンギスが釣れていました)

ココでヒラメが釣れるかは分かりませんが、
ベイトとなるキスが居るのであれば、
何かしら捕食者もいるかも。

一人釣行の際にでも来たいと思います。

今日はちょっと遅いので、伊都菜採には行かず、
職場の女子からオススメされたパン屋さんへ。

IMG20221109100835.jpg

(海沿いにあるヒッポー製パン所。店の正面に駐車場が3台分あります)

練乳パンを目当てに行きましたが、
練乳フランス?2個しかなかったので、
親友と1個ずつ取り分け購入。

IMG20221109213224.jpg

(ハードなパンにしっとり練乳がしみ込んでます。230円ぐらいでした)

練乳パンと言えば北九州のシロヤが有名ですが、
コチラの練乳フランスは食べ応えがあります。
シロヤのように小さいバージョンもあるみたいなので、
次はそちらをゲットしたいです。

てさて、
今日はスーバームーン的な満月と大潮。

全くダメかと思いましたが、
親友はソゲ2匹。
私もヒットはなけれどバイトは4回。
それなりに魚の気配はありました。

もう、とにかく魚釣りたいので、
次はサビキかシーバス狙おうと思います。

魚の感触が遠い…

——————–

今日の釣果

macoZy

ボウズ・・・

釣り場
糸島Kサーフ

——————–

最後までご覧いただきありがとうございます!
下のバナー(写真)をポチっと押していただくと、
ブログランキングがかなり上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

#福岡釣り
#糸島
#サーフ
#ヒラメ
#ボウズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次