せっかく海まで来ましたが…強風波浪よりも難敵がいて、短時間

4月16日(土)2022年

いつの間にやら新年度。
気温、水温共に徐々に上がって釣りがしやすい季節になってまいりました。

最近は、
いつも釣りに誘ってくれる親友が仕事忙しくて全然連絡くれないし、
自分は自分でホームページの更新が忙しかったりで、
気持ちが海に向かっていませんでした。

自分だけで釣りに行く気になれなかったので、
親友に連絡してみると、
船釣りでブリ釣れたから持ってくるよーと。

貰ったブリ堪能したのは先週。

IMG20220410180925.jpg

それから程なくして親友から1ヵ月ぶりの釣りのお誘い。
そんじゃー久々行きますか!
と返事をしたものの、
当日の天気予報は晴れだけど、強風波浪注意報。
更に北風。
親友と良く行く釣り場はほぼ正面からの風になり、
ルアーが風で押し戻されそう。

なんで、風裏になる漁港を提案しましたが、
強風波浪ならサラシ出てヒラスズキいけるかもよ。
と押されて、
いつもの糸島のサーフに向かいました。

IMG20220416053528.jpg

_/_/_/_/潮データ_/_/_/_/
大潮 満潮9時25分:185cm 干潮3時19分:17cm 日の出5時47分
水温:15.9℃

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ☜ブログランキング参加中
(良ければタップして応援よろしくお願いします!)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

駐車場に降りた時から波の音が聞こえます。
間違いなく波はある。
波があればサーファーさんもいるはず。
なのに駐車場はガラガラ?
まぁサーファーさん居ない方が釣りやすいので良いですけど。

今日はゆっくり、ヘッドライトがいらない明るさの中で釣り場に入りましたが、
サーファーさんどころか釣り人も皆無。
サラシはいい感じですが、向かい風が強すぎます。

それでもめげずに釣り座に到着。
さっと準備し始めますが、やはり向かい風がキツイ!
風が無ければ余裕で届きそうなところに良いサラシがあるのに、
微妙に届きません。。。

風に心折られながらもルアー投げましたが、
更に難敵が。
海藻が波のうねりにかき混ぜられ、
大なり小なりの海藻が10投に9投は引っかかってくる状態。

kaiso01.jpg

海藻凄まじすぎて、まともに釣りが出来ません。

そんな中、サラシの中には絶対魚が居る!
と信じて疑わない親友に待望のヒット!!

しましたが、姿見る間もなくバラし。。。

でもやっぱり魚は居る!

少しやる気を取り戻した私の竿にも

ブルッ!

とアタリはあったものの、乗らず。。。

その後も海藻にやられまくり、
早々にやる気スイッチoff。

釣行1時間で納竿となりました。

は居たんですが、
海藻はどうしようもありません。。。

今日はとにかく海藻でアウト。
次は良い環境で釣りが出来ますように。

——————–

今日の釣果

macoZy

ボウズ・・・

釣り場
Kサーフ

——————–

最後までご覧いただきありがとうございます!
下のバナー(写真)をポチっと押していただくと、
ブログランキングがかなり上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

#福岡釣り
#糸島
#ボウズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次