3年前は昼過ぎに釣れたんですけどね

3月15日(火)2022年

今日は午前中からお仕事に必要な講習会に参加。
とは言っても3年毎の更新講習につき、時間は短く3時間。
13時に終了しました。

とりあえず同じ講習を受けた職場の仲間とお昼食べて14時頃帰宅。
うーん。中途半端な時間。

3年前、何となくこんな感じの中途半端な時間で、暇ですることなくて、
釣れないでもいいからルアー投げたい衝動にかられ、
何気に近所の海岸へ行ってみたら、その年初のシーバスが釣れた事がありました。

(その日のブログはコチラ

まだまだ水温低いけど、今日は天気も良いし、気温も20℃超えて、
お昼の方がお魚活性上がってないかな?
という事でささっと準備をして、
自転車こいで近所の海岸へ向かいました。

IMG20220315145537.jpg

_/_/_/_/潮データ_/_/_/_/
中潮 満潮20時26分:156cm 干潮14時26分:63cm 日の入18時26分
水温:13.3℃

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ☜ブログランキング参加中
(良ければタップして応援よろしくお願いします!)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

気軽な気持ちでやってきましたが、意外と風があります。
しばらくVJを投げましたが、
当然反応なし。。。
横からの風がやる気を削ぎます。

良し!気持ちを素早く切り換え、
背中から風を受ける堤防へ移動します。

IMG20220315153959.jpg

良し良し。
いい感じに背中から風が吹いて、
ルアーが風に乗って飛んでいきます。

とりあえず何か釣りたいので、ジグサビキで遊んでみます。

着底後軽くしゃくりを入れながら、
フォールでのアタリを待ちます。

何度か投げ入れると、
しゃくる際にエビったかのような違和感。。。

なんかいる?

上がってきたのは、スレ小イワシ。

IMG20220315154243.jpg

一応ボウズ回避?でほっと一息。
こいつをエサに根魚でも釣れないかな?
そのまま針に掛けて投げ入れると、その1投でハリはずれ・・・

その後はルアーローテーションつつ、
少しづつ場所を移動ししました。

ベイト・マイクロベイトの姿はそこそこ見えます。
でも捕食者はいない?

色々試してみましたが、
やっぱり何事もなく終了。。。

17時半納竿としました。

IMG20220315173633.jpg

もう少し粘れば夕マズメなのですが、
我が家の晩ご飯は18時からなので仕方ないですね。
後ろ髪引かれながら釣り場を後にするのでした。

3年前は運よく釣れましたが、
その際使っていたIP-18ゴールデンギーゴは、
我が家の在庫が1個しかない上、
もう廃番で売っていないので、
失うのが怖く、最近ルアーケースに入れていませんでした。

今思えば、
近所での釣行では結構このIP-18が活躍してましたので、
ホントに失うの怖くて最近全く使っていませんでしたが、
近場釣行の際は一応ルアーケースに入れとかなきゃいけないですね。

次回の近場釣行では絶対持っていきます!

——————–

今日の釣果

macoZy

スレ小イワシ × 1匹

釣り場
O海岸→O堤防

——————–

最後までご覧いただきありがとうございます!
下のバナー(写真)をポチっと押していただくと、
ブログランキングがかなり上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

#福岡釣り

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次