同じ場所でも昨年とは大違い。

12月9日(木)2021年

親友と2人、近所の地磯で短時間でシーバス爆釣してから1年。

同じ潮のような状況が今年もやってきました。
昨年がかなり良かったので、
今年も釣れるに違いない!
てな訳で、
親友に平日休みを取ってもらい、
自転車こいで近所の地磯に向かうのでした。

IMG20211209061227.jpg

_/_/_/_/潮データ_/_/_/_/
中潮 満潮0時24分:191cm 干潮7時41分:29cm 日の出7時11分
水温:13.6℃

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ☜ブログランキング参加中
(良ければタップして応援よろしくお願いします!)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

前日の強風波浪注意報も晴れ、
いい感じの海です。

この場所では少し明るくなってから釣れ出すことが多く、
まだ暗いうちに着いたので、
ゆっくり道具を準備します。

昨年の事があるので、
あーもう釣れる気しかしません!

明るくなるまで気を落ち着かせながら、
ルアー投げ続けます。

さぁ明るくなってから来ましたよ!
今回の一発目は親友か私か、
ドキドキしながらルアー投げ続けます。

いやもうだいぶ日が登って来ましたよ!
そろそろアタリ出すに違いない。
焦りながらルアー投げ続けます。

もう2時間ぐらいやってますよ!
今日は魚いないかもしれない…
諦めの中ルアー投げ続けます。

そして…

なんのバイトすらない、
完全ボウズで納竿…

親友もフグ一匹のみ。

色々手は尽くしました。

普段使わないポッパー試したり、
ジグサビキやってりみたり、
巻くスピード変えたり。

でも居ない時は何やってもダメですね。
今日より低い水温の時も釣れる時は釣れます。
やる気のある魚が居ない時は、
自分が移動して探すしかないですかね。

今年もあと僅か。
良いお魚と出会えるよう頑張ります。

——————–

今日の釣果

macoZy

シーバス × 2匹(47㎝・48㎝)

釣り場
O地磯
中潮

——————–

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
下のバナー(写真)をポチっと押していただくと、
ブログランキングがかなり上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#シーバス
#ボウズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次