平べったいヤツまた釣れた!裏山鹿。。。

11月2日(火)2021年

前回の釣行で念願のサーフでヒラメをゲット。
久々のヒラメを堪能しました。

ホンで親友が代休で平日休みをまたゲット。
それじゃぁやっぱりヒラメ釣りに行くでしょ!

てな感じで前回の良い雰囲気に包まれながら、
朝マズメ糸島のKサーフへ向かうのでした。

IMG20211102055741.jpg

_/_/_/_/潮データ_/_/_/_/
中潮 満潮7時41分:180cm 干潮1時22分:63cm 日の出6時38分
水温:20.3℃

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ☜ブログランキング参加中

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

駐車場に到着。
車を降りて波の音を確認すると、
ん~~。
今日はほとんど聞こえない…

予報では波風共に穏やかなと言っていましたが、
今回はかなりの穏やかさ。

波がないとボウズ逃れのヒラセイゴがいないかも。
そもそも本命のヒラメも厳しいかも。
と親友も若干戦意喪失ぎみ。

まぁやってみなけりゃ分からない!
てな感じで釣座へ向かいます。

今回は潮が満ちていて、
タモが活躍するかもしれないと、
一応準備をしましたが、
親友はどうせ釣れんから、タモはイラン。
なんて事言いながら薄暗い海にミノー放り込んでます。

釣り人あるあるで
タモ準備したら釣れない。
なんて事もありますが、
ゴロタ場では釣れた魚を引き抜く事が多く、
その分バラしも増えます。

せっかく釣れた魚安全にキャッチするためにも、
自身の足元にタモをセットして、
前回のヒットルアーでヒラメを狙います。

すると開始間もない日の出前に、

キタキタ!

と、のたまいながら竿を曲げてるのは、
どうせ釣れーんと言っていた親友。

結構いい型かも!
なんて言うもんだから、
慌ててタモ持って駆けつけます。

上がってきたのは、

ヒラメ!

型はまぁまぁ。
スレ掛かりだったから重かったのね。

落ち着いてタモですくい上げ、
ヒラメゲット!

幸先良く釣れました!

hirame01m.jpg

(40㎝!うらやま!)

タモはいらんと言っていた親友も
感謝の言葉が止まりません。

朝マズメは期待大か?
自身も負けじとルアー投げ続けました。

が、

その後は少し移動したり、
マゴチに狙いを変えたり、
元の場所に戻ったりしましたが、
3時間程何事もなく終了…

やっぱりヒラメは難しいですな。

サラシも出ず、
ボウズ逃れのセイゴチャンスもありませんでした。

親友の釣ったヒラメは40cm。
羨ましいけど2人ボウズじゃなくて良かったと
自身を慰めながら釣り場を後にするのでした。

親友は朝イチは必ずミノーを投げてます。
今回は道具箱にミノーは入れていませんでした。

次回、満潮時のサーフ釣行では忘れず忍ばせなきゃですね。

——————–

今日の釣果

macoZy

完全ボウズ…

釣り場
Kサーフ
中潮

——————–

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
下のバナー(写真)をポチっと押していただくと、
ブログランキングがかなり上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#糸島
#サーフ
#ヒラメ
#ボウズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次