天気が良いので夜釣りでイカを狙ってみた

1月30日2021年

冬の夜釣り。
糸島の漁港方面ではササイカがチラホラ釣れてるとのこと。
じゃー近場でも釣れんじゃね?
という事で、晩飯喰って、準備して、
自転車こいで暗くなった近所の堤防へ。

IMG20210130205447.jpg

_/_/_/_/潮データ_/_/_/_/
中潮 満潮23時05分:210cm 干潮16時53分:52cm 日の出17:48
水温:11.2℃
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング投票にご協力をお願いします。(^^ゞ
投票による不利益は一切ありません。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

今日はお天気も良く風もほぼ無し。
冬なのにそれ程寒さも感じない絶好の夜釣り日和。
今回は餌巻きテーラのウキ仕掛けでやってみます。

20210130_shikake.jpg

餌はキビナゴ。

20210130_te-ra-.jpg

月明りの中仕掛けを投げ込みます。
夜の釣りなので、ウキに100均ケミホタルもどきをつけましたが、
消費期限過ぎすぎて、ぼんやりしか光らず、
ほとんど見えません。。。

ウキ釣りは待ちの釣りなので、
ついででサビキもやってみました。

んでーーー

夜21時から23時まで約2時間。
全くアタリもなく終了。。。

場所も少し移動しましたが、
なーーーーんも無し。

とりあえず、
初のイカ狙いの夜釣り。
時間帯を含めて、もっと勉強して、何とか1杯つりたいです。

今年まだなんも釣れてない・・・

——————–

今日の釣果

macoZy

完全ボウズ・・・

釣り場
O海岸
中潮

——————–

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#ボウズ
#テーラー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次