強風!アジを求めてサビキでコノ方がいらっしゃいました。

11月19日(木)2020年

今日はホントは別のポイントで釣りをする予定で、
お友達にわざわざ平日休みを取ってもらっていたのですが、
強風!
という事で、安全第一と風の中でも出来る釣りを考え、
7月にサビキでアジが好調だった、
糸島のF漁港へサビキ釣りへ。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

早朝堤防先端を確保し、
早速サビキを投げ込みます。

前回は朝マズメと8時過ぎに20㎝を超えるアジの回遊があり、
その他アジゴ、コッパグロ、ヒイラギ、ボラ、コノシロ、メバル等
沢山の小魚に相手をして頂きましたので、
同じイメージで釣りをしましたが、
今回は、ほとんど

だーれも相手にしてくれません。。。

そして6時半頃お友達に待望のアジが1匹。

そして私はコノシロ2匹。

IMG20201119110930.jpg

その他小魚少々。
で以上。

その後は特に盛り上がりもなく、終了。

とにかくせっかく釣りに来たのだから、
意地でも何かしらの釣果を持って帰らないと気が済まないので、
一応コノシロはお持ち帰り。

IMG20201119162756.jpg

刺し身とナメロウでいただきました。

IMG20201119180408.jpg

ナメロウは安定の美味さ!
刺し身は細かく飾り包丁を入れる事で、
小骨の影響をかなり減らすことができて、
意外と抵抗なくいただけましたが、
家族にはあまり受け入れてもらえませんでした。

アジならみんな喜んで食べてくれるのですが、
今日はアジ無し。

年内にあと一度ぐらいアジリベンジいくかなぁ。

——————-

今日の釣果

macoZy

コノシロ × 2匹

釣り場
F漁港
中潮

——————-

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次