短時間での釣果のはずが。。。

9月20日(日)2020年

今日は久々朝マズメに地磯に行けそうな潮加減。
でも居れる時間は1時間ぐらい。
短時間でも釣れるときは釣れる!
てな感じで自転車こいで日の出前の釣り場に向かいます。

IMG_20200920_050242.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

暗がりの中いつものようにシーバス狙ってルアーを投げます。

とにかく急いで釣らないと、
あっという間に潮が満ちてきます。

暗いうちはVJ-22。
何かがワームにかじりついたのか、
アタリ感じることなくワームだけ無くなっていました。。。

徐々に明るくなって、
今年一番釣れている
レンジバイブに変更し投げる事数投。

キャスト後突然、

ブチっ!

えっ・・・?

リールを見ると、
何故か変にラインが絡まって、
ラインがリールの部分から切れてしまってました。。。

あぁ。
歴戦のレンジバイブ55TGがぁ(泣)

気持ちを切り替えてラインを結びなおします。

慌てず騒がず、FGノット組みなおしましたが、
別のトラブルも発生してしまい、
30分程の時間をロス。

そうこうしているうちに
無情にも潮は満ちてきます。

しっかりラインを組みなおし、
ほぼ1軍ルアー、プライアル鉄板バイブ18gブルピンを選択。
そしてその1投目。

投げて着底を確認後、巻き始めるとすぐに

クン!!

竿先に反応が!

合わせもしっかり入れて、
戦闘態勢に入ったとたん、
エラ洗い食らって痛恨のバラし。。。

その後数投するも潮が満ちて
強制撤収となりました。。。

そのまま帰宅のつもりでしたが、
いつもの海岸によってみると、
珍しく誰も居ない!!

慌てて釣り座を確保!
釣りを再開させました。

IMG_20200920_070948.jpg

サクッと鉄板バイブを投げましたが、反応が無かったので、
最近可能性を感じているメタルジグに変更。
とその1投目。

キャスト後着底を確認。
細かいしゃくりを8~9回入れてフォール。
それを繰り返していると、
フォール中に、

ブルブル!

なんか来た!

シーバスじゃない?
なんかアジっぽいよ!!

すると、

スン。。。

またバレたぁぁぁ!!

しっかり合わせもいれたのにぃぃぃ!

その後はサゴシにVJの尻尾かじられたり、

IMG_20200920_094804.jpg

鉄板バイブでバイトがあったり、
魚は居そうな感じでしたが、
結局何も釣ることが出来ず、
納竿。。。

地磯でトラブルがあると貴重な時間が無駄になるので、
今度からは予備のリールを持っていきます。

——————-

今日の釣果

macoZy

ボウズ・・・

釣り場
O地磯→I海岸
中潮

——————-

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#ボウズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次