スーパーウルトラ地磯dayその②一人で行ってみたももの。。。

12月17日(火)2019年

前日友人と共に行った地磯。
今日もその地磯に乗れる貴重な1日。
今日は一人で誰にも気兼ねせず投げ放題だし、
今日こそ12月のシーバスゲットしたい!

朝5時30分ごろ、
早起きして朝ごはんのカップ麺にお湯を注いで
一応外の天気を確認すると、

ん・・・

シトシト雨降ってんじゃん・・・

ギャー!
ちゃんと外確認してからお湯注げばよかった(泣)。

とりあえず天気予報確認すると、
自分が家を出る予定の6時過ぎには雨雲は移動しそうな感じ。

自身の晴れ男信じて、
カップ麺完食して、準備を整えて、
再び外を確認すると、

うーん
ほぼ止んでるじゃん♪

よーしこれは釣りに行けという、
海の神様からの思し召しに違いない!

てな訳で、今日も自転車こいで早朝近所の地磯へ。

IMG_20191217_063713.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

んでー。

長い前フリという事で、
今日は、

コノシロスレ掛かりのみで

終了。。。

IMG_20191217_090345.jpg

(よく走りましたが所詮コノシロ…)

今日の状況を大まかに説明。
今日は遠くの電車の駅の
プラットフォームのベルの音が聞こえるぐらいベタベタ凪で、
波も風も無いとっても穏やかな海。

アタリのようなものはあれど、
何事も無し。

変にラインが走り出したら、
コノシロのスレ掛かり。。。

そして、何事も無く潮が満ちて
地磯撤退後海岸へ移動。

海岸でも何事も無く納竿となりました。。。

一応せっかく釣れた海の恵み。
コノシロはお持ち帰りして、
ナメロウ→つみれ汁で頂きました!

IMG_20191217_220411.jpg
IMG_20191217_225413.jpg

普段コノシロは食べてくれない子供たちも、
美味い!と食べてくれました。

雨天からの回復。
今日はシーバス釣れそうな気がしましたが、
そうは簡単にいかないのが釣り。
何とか12月中にシーバスゲットしたい!

——————-

今日の釣果

macoZy

コノシロ × 1匹

釣り場
O地磯→I海岸
中潮

——————-

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#コノシロ
#ナメロウ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次