スーパーウルトラ地磯dayその①親友と一緒

12月16日(月)2019年

師走の平日なのですが、
高校時代からの親友M川に休みを取ってもらい、
晩秋シーバスまだまだいるだろう!という事で、
自転車こいで近所の地磯へ。

IMG_20191216_063827.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

たびたび訪れるこの地磯。
かなり潮が引かなと安全に渡れないのですが、
朝マズメと干潮がバッチリ重なる数少ない貴重な1日。
昨年は12月末までこの場所でシーバスをゲットしているので、
釣れる気マンマン

すっかり潮が引いた磯場の先端に到着。
今回は友人に実績のあるポイントを譲って、
自身はまぁ釣れるポイントで釣行開始。

いうちは中々どちらもアタリが来ず。。。

でも明るくなるにつれて、友人の方にアタリが出てきます!

自分が別の方向を向いている後ろで、
しれ~っとヒットさせて、
気が付いたら目の前でバラし。
自分はそのバシャバシャ音で友人のヒットに気が付く始末。

ま、でも魚はいる!
こちらもヒット目指してルアー投げ続けますが、
アタリが有るのは友人のみ・・・

んで、またよそ見をしている時に友人ヒット!

20191216_075833_01.jpg

(相変わらずヒットしても黙って魚寄せる友人の図…)

今回は早めに気が付いたので、
自身のルアーを慌てて回収し、取り込み手伝おうとしたら、
サイズ小さめで友人ブリ上げゲット!

20191216_075833_02.jpg

(40㎝弱でした!)

よし!友人も釣ったし、これで自分の釣りに集中!
友人から場所を変わってもらい、
もう釣れたも同然!
と、思いながらルアーを投げ続けましたが、
アタリ1回のみで潮が満ちて、
磯場からの撤退をよぎなくされるのでした。。。

その後はいつもの海岸へ移動。

IMG_20191216_092850.jpg

ココでの挽回を目指して、
もう少し粘りましたが、
どちらもたいしたアタリも無く、
11時頃納竿となりました。

昨年と比べると渋い感じでしたが、
誘った手前とりあえず親友が釣ってくれてよかった!
明日は1人で地磯にエントリー予定。
良い場所選び放題で釣れる気しかしない!

(その②に続く)

——————-

今日の釣果

macoZy

ボウズ・・・

親友M川

シーバス × 1匹:40㎝弱

釣り場
O地磯→I海岸
中潮

——————-

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#シーバス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次