ボラとコノシロ以外絶滅した海

10月15日(火)2019年

今日はどうしても、アジが釣りたい!
という事で、
過去の実績から早朝糸島のF漁港へ。

IMG_20191015_055423.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

今日はサビキ釣りをメインに、
一応ルアーも投げます。

サビキの竿を先に準備し終え、
早速仕掛けを投入します。

ウキを気にしながらタモ、ルアー竿を準備していると、

ツン!

サビキのウキに反応が!

糸ふけを取ると、お魚の反応!
アジかな?コノシロかな?
期待を胸に手繰り寄せると、

はい、コノシロ・・・

IMG_20191015_071157.jpg

25㎝ぐらい。アジだったら良い型なのに、
なぜ君なんだい。

コノシロも味は良いお魚なのですが、
小骨が多いため、持って帰っても、
誰も食べてくれないのです。

小骨が気にならないように
タタイてナメロウにしても、
誰も食べてくれないので、
とりあえずリリース。

の後はサビキを投入している間に、
ルアーを投げ入れますが、
ルアーには反応なし。。。

ウキが沈んだ!
と慌てて手繰り寄せても、
またコノシロ。。。

20191015_072411.MP4_snapshot_08.13_[2019.10.19_11.20.00].jpg

(無駄にダブルヒット・・・)

過去の実績からすると、
アジは早朝より、お昼近くに釣れてることが多かったので、
めげずに続けましたが、

ウキを沈めるのは

IMG_20191015_080633.jpg

巨ボラ。。。
(リリース)

その後も巨ボラ、フグが遊んでくれましたが、
エサがなくなり11時に納竿。

F漁港からボラ、コノシロ以外絶滅した訳ではないのでしょうが、
アジは一切いませんでした。
ルアーにも反応なし。

とりあえず10月はアジを狙いたいと思います。
近場か遠出か迷いますが、
次は近場で狙ってみますかね。

——————-

今日の釣果

macoZy

コノシロ × 2匹

巨ボラ × 1匹

フグ × 1匹

釣り場
糸島F漁港
大潮

——————-

インスタ

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#糸島
#コノシロ
#ボラ
#サビキ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次