エラ洗いはつらいよ

8月19日(月)2019年

今日は娘の誕生日です!
誕生日にお魚で花を添える!てな意気込みで、
早朝近所の海岸へ。

IMG_20190819_044510.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

今日は曇りの予報。
まぁ、何とか雨は降らないだろうと、
自身の晴れ男っぷりを信じてルアーを投げます。

まずはいつものVJ-22。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

しばらく投げ続けると、

ポツ。   ポツ。ポツ。

うっ!雨!

晴れ男なのにぃ。どうして!
あまりひどくはなりそうもなかったですが、
一応濡らしたくない荷物を
スーパーのビニール袋で覆って保護します。

この小雨が流れを変えてくれ!
と祈って投げた1投。

ゴゴン!

よっしゃ!ヒット!

合わせを入れて巻き始めた刹那、

バシャ!

遠くでエラ洗い・・・
フックアウトしてしました。

20190819_063048.MP4_snapshot_02.17_[2019.08.27_14.18.03].jpg

(画像小さすぎてスミマセン。だってかなり遠かったんだもん)

さらにワームも取られちゃいました。

その後もルアー投げ続けましたが、
これが本日唯一のヒット。

一応雨は止みましたが、
なんだか怪しい空模様。
帰宅を決意し、
残り20投と決めて思いっきり投げると、

ビュシュン!

何故かリーダーから切れて、
ルアーが高い角度で上空へ。
そのまま海へと消えていくのでした。。。

結構手前に落ちたので、
100均ルアーで海底ズル引いて、
奇跡の回収を試みましたが、
他人のルアーを回収できても、
自身のルアーはダメでした。。。
(前回の釣行で知り合いのルアーを偶然回収→その時のブログはコチラ)

失くしたルアーに後ろ髪引かれる思いで
釣り場を後にするのでした。

IMG_20190819_075014.jpg

近ヒットしてもエラ洗いなどでのフックアウトが増えています。
ヒット後の合わせや、エラ洗いをさせないやり取りなど、
喰わせた獲物を確率良くゲットできるような、
改善点や課題がまだまだ多いです。

これからも多くのお魚に出会えるように精進精進!

——————-

今日の釣果

macoZy

ボウズ・・・(1h0c)

釣り場
I海岸
中潮

——————-

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#シーバス
#ボウズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次