夕マズメ赤潮調査とルアーが釣れた?

8月12日(月)2019年

8月前半の近場の海は、赤潮でお魚がいなくなっていました。
そろそろ赤潮も抜けたかな?
調査のために、
早番終わって1時間だけ近所の海岸へ。

夕暮れの海に到着。

IMG_20190812_190544.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

うんうん。
赤い濁りは改善されたようです。

とりあえず今日はカメラも回さず、
ちゃちゃっとルアー投げて、
暗くなったら帰るつもりです。

徐々に日が暮れて、
帰りを意識して投げた1投。

ガツッ!

う!
根掛かり!

普段ココでは根掛かったことないのに。
ドラグしっかり締めて、
強く引っ張ると、

ズズッ。

お!少し動いたよ。
やっぱり根掛かりは無いね。

しかし、なかなか寄ってこない。。。

夕日沈む中、少しずつたぐり寄せると、
揚がってきたのは、
ルアー(ハウル)とそのルアーに付いているラインじゃないですか!
フックも錆びてないし結構新しいので、まだ使える!

IMG_20190812_203309.jpg

(このハウルどこかで見たことあるなぁ・・・)

結局この日はこのハウルのみお持ち帰りで終了。

IMG_20190812_200816.jpg

ハウルは同僚のI君お気に入りのルアーなので、
次の日にあげようと職場に持っていくと、

「それ、僕のです!前日に同じところで失くしたヤツです!」

やっぱそうだよね。なんだかそんな気がしてたよ。

要はI君前日に子供を連れてここに来て、
子供とキャスト練習してたらしく、
そこでこのルアーを紛失したとのこと。

自身のルアーが戻ってI君大喜び!
ルアーも持ち主の元に戻ったし、
赤潮も解消されたし、
まぁ、いろいろ良かった良かった。

よーし調査も終わったし、
次は思いっきり釣るぞ!

——————-

今日の釣果

macoZy

完全ボウズ・・・

一応 ルアー(ビーチウォーカーハウル)

釣り場
I海岸
中潮

——————-

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#ボウズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次