令和元年8月前半の釣りは赤い濁り?

ーい。

8月前半2回釣りに行きましたが、
どちらも

完全ボウズ・・・

ぐっとまとめて書きます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

8月5日(月)と7日(水)

どちらもお昼からのお仕事でしたが、
お盆前から兄妹が、
大阪と神奈川から帰ってくるので、
なんとか美味しいお魚を!

と、

気合を入れて早朝から近所の海岸へ。

IMG_20190805_043918.jpg

朝マズメに期待してルアー投げるも両日とも反応無し。。。

IMG_20190805_050714.jpg

そういえば7月末のボウズ釣行の時も、
海の濁りがあったような・・・

20190807_072020.MP4_snapshot_21.54_[2019.08.11_20.22.10].jpg

この写真ではわかりにくいと思いますが、
実は赤潮が起こっていて、
別動隊の知り合いが、
漁師の方から「赤潮で魚居らんよ!」
と告げられていのでした。。。

自身は単なる濁りと勘違いして、
新調したブレードルアー(PB-20) でアピールだ!
と、無駄にルアー投げ倒していましたが、
赤潮では打つ手なし。。。

次からは赤潮と分かった時は早めに撤退します。。。

——————-

今日の釣果

macoZy

完全ボウズ・・・

釣り場
I海岸
8/5中潮
8/7小潮

——————-

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#ボウズ
#赤潮

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次