6月前半の釣りはシーバススランプ抜け出せず・・・

6月上旬の3回分の釣行です。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

6月3日(月)2019年

おそらく人生初。1日に朝と昼の2回に分けて釣りに行きました。

活性上がっているハズなのにとんとお魚から見放されています。

まずは早朝いつもの海岸へ。

IMG_20190603_045804.jpg

シーバス狙ってルアーを投げます。
エギも投げました。でも・・・

何事もなく日が昇り8時半頃納竿・・・
激渋。。。

で、
一度帰宅後、家の買い物を済ませ、
次は1時半頃地磯にエントリー。

IMG_20190603_133235.jpg

干潮に合わせて貝掘りの人もチラホラいらっしゃいます。
ここでもVJでシーバス狙いました。

14時頃いきなり、

ゴン!

竿に反応が!

でもすぐに抜けてしまいました・・・
その後15時まで粘りましたましたが、アタリなく終了。
シーバスバラシモード継続中。。。

——————-

今日の釣果

macoZy

完全ボウズ

ボウズ(1h0c)

釣り場
朝 I海岸
昼 O地磯

大潮

——————-

6月8日(土)2019年

小雨降る中でしたが、止む予報だったので、またまた近所の海岸へ。

IMG_20190608_042225.jpg

4時20分頃に到着。霧雨降り続く中、ルアーの準備をします。

最近ムキになって釣りに出ているのは、
鹿児島出張のお友達が、美味しいイモ焼酎をお土産に買ってきてくれてて、
タダでもらうのも何なので、
釣れた魚と交換という条件を自身に科して早1か月。。。だからです。

要は

酒と交換する魚を早いとこ釣ってその酒を味わいたい!

という欲望をかなえるためなのです。

んで~。

5時台は雨も止んだのですが、6時頃からまた降りだし、
雨に耐えられず、
なんのアタリもなく、6時半で納竿・・・

IMG_20190608_063826.jpg

鹿児島焼酎お預け・・・

——————-

macoZy

完全ボウズ・・・

釣り場
I海岸
中潮

——————-

6月11日(火)2019年

今日はイイ天気。ですが、多少横風が吹く近所の海岸へ。
今回はエギングを中心にイカを狙います。

IMG_20190611_042429.jpg

とは言うものの、最近まともにお魚釣ってないので、
なんでもいいからお魚釣りたい!
てなわけで、困ったときのジグサビキ、もやってみました。

エギングは右からの風を受け、ラインが左に流される若干釣りにくい状況。
反応が無いので、ジグサビキに変更すると、
数投でピクっとアタリ!
豆アジちゃんが1匹遊んでくれました。

20190611_135800.MP4_000503769.jpg

その後は背中から追い風を受ける場所にプチ移動しましたが、

IMG_20190611_072246.jpg

何の盛り上がりもなく終了。。。

シーバス、イカ、いずこへ行ったのか・・・

——————-

今日の釣果

macoZy

豆アジ × 1匹のみ。。。

釣り場
I海岸
小潮

——————-

ああ、焼酎が遠い。。。

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#ボウズまみれ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次