シーバスバラシモード突入。。。からのぉ!?

5月7日と10日の釣行です。

5月7日(火)2019年

やっと10連休終わりましたね。
世間の皆さんが、けだるい中仕事に向かうその日、
やっと私の休みがやってきました!
(言うてもGW中に3回休みありましたけどね)

てなわけで?
本日も早朝近所の海岸へ。

IMG_20190507_044808.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

ほんとやっと連休が終わった解放感。
絶対釣れそうな気持で海に臨んだのですがぁ。

全く反応無し。。。

あっという間に日も昇り、
8時過ぎ。
潮も満ちてきました。

IMG_20190507_084316.jpg

残り10投と決めて、
カウントダウン。

残り5投の時に

グン!

スン!・・・

今日はこの1バイトのみ。。。

シーバス釣れへんなぁ。

——————-

今日の釣果

macoZy

ボウズ・・・ 1bのみ

釣り場
I海岸
中潮

——————-

5月10月(金)2019年

5月1日の後半のバラシからシーバスバラシ傾向。。。
フックも新品なのに。
合わせの甘さと、やり取りかなぁ。

ま、そんなこんなで
またまた早朝近所の海岸へ。

IMG_20190510_043853.jpg

なんだか風も波も全く無く、とっても静かな海。
なぎナギベタ凪ぎ。。。

魚いるのかな?

半信半疑ですが、
とにかくルアーを投げ込みます。

すると、まだ薄暗い5時頃。

グン!

早速いいアタリ!

遠くでエラ洗い!
間違いなくスズキです!

しっかり手前まで寄せてからの・・・

フックアウツっ・・・

なぜだぁぁあ。

またまた針が外れてしまいました。。。

しばらくの間、ほとんどバラシが無かったのですが、
令和になってフックアウトが増えすぎです。

何でなのかなぁ。
正直あまり理由が分かりません。。。

もう一度色々見直しが必要です。
自分自身を撮影した動画から分析したいと思います。

さて、
その後もシーバス狙ってルアーを投げ続けますが、
全くアタリがでません。。。

でー。

風も無く、波も無い穏やかな海。
今日は一応春イカ狙いでエギを持ってきています。
近場でイカも今年の小さな目標です。
とりあえず、
シーバスの竿そのままに、エギを装着。

釣り座の手前には、
イカが産卵しそうな藻も生えています。

まぁ釣れたらラッキーぐらいな感じで、
エギを投げること3投目。

2・3回しゃくってフォール。
2・3回しゃくってフォール。
そんな感じで誘っていると、

ん?

一瞬ラインが張ったような?

ゆっくり合わせを入れると、

ジジジジジー!

エギ用に緩めたドラグが鳴り響き、
どんどんエギが海に引き込まれます!

20190510_065957.MP4_000182115_.jpg

ドラグを少し締め、
落ち着いてたぐり寄せると、

ブシュ!

イカジェット確認!
間違いなくイカだぁー!

姿が見えるとコウイカちゃん♪
慌てずタモ入れて、

コウイカゲット!!

IMG_20190510_064139.jpg

結構良いサイズ(^^♪

3投目で釣れたは良いが、
イカが釣れるなんて思ってもみなかったので、
絞める道具、活かすスカリ、
なーんも持ってきてないです。。。

とりあえずスーパーの袋に入れて、
ぶら下げて海水に着けてキープ。

その後もしゃくりにくいシーバス竿で、
2匹目を狙いましたが、続かず。

シーバスのルアーに戻しましたが反応なし。

でも、
1匹釣れた満足感から7時40分頃納竿。

自宅で計量すると891gでした!!

IMG_20190510_082536.jpg

慣れないイカの処理。
時間がかかりましたが、
お刺身、げそはバター焼きでいただきました!

IMG_20190510_183324.jpg
IMG_20190510_195129.jpg

近場で初のコウイカ。

やってみるもんですね。

まだ春イカのシーズンは続きます。
次は出来ればアオリイカ釣りたいです!

今日も海の神様に感謝!

——————-

今日の釣果

macoZy

コウイカ ×1匹(891g)

釣り場
I海岸
中潮

——————-

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

今回の釣行動画はコチラ!
↓ ↓ ↓

#福岡釣り
#コウイカ
#お刺身

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次