やっと行けたよ今年の釣り納め

12月20日(水)2017年

今年も残りわずか。
12月に入って一度も釣りに行けてなく、
このままでは12月は無理かな?
と、諦めかけていたのですが、
早番→遅番の勤務なら、
早番終わって夜釣りなら行ける!って事で、
思い立ったその日に
夜釣りに行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

場所は前回アジゴが好調だったK漁港。
今回は初めて漁協そばでの釣行です。

今回の釣りが今年最後の釣りになりそうだったので、
まずは海の神様に、
今年の安全な釣りと釣果への感謝でお神酒(今回は芋焼酎三岳)を撒きます。

準備を終え、
夜8時時30分から仕掛けを投げ込みますが、
さっぱりアタリがありません。
「今年も釣り納めれないかも…」

しかし、9時を過ぎた頃、
隣のアジンガーにアジゴが!
群れが回遊してきたようで、
私の竿にもアジが釣れだします。

IMG_20171220_210642.jpg

ほとんどがアジゴサイズでしたが、
中には20センチ超えるのも混じり
10時過ぎまでボチボチ釣れ続けました!

IMG_20171220_213208.jpg

餌が無くなったので11時20分納竿。
3時間弱でアジ23匹!(20センチ以上は5匹!)
釣り納めとしてはまずまずです。

IMG_20171220_223151.jpg

んでーーー。
次の日、遅番。

IMG_20171221_085953.jpg

仕事前の午前中、家族の晩御飯用に
全部捌き、開きました。←(2時間かかりました…)

IMG_20171221_095452.jpg

自分は遅番で食べないつもりでしたが、
刺身を残してくれてたので
アジのお刺身いただき!
あぁ。アジ美味しい!

IMG_20171221_223124.jpg

昨年の釣り納めは
たいして釣れなくて
全然納めれませんでしたが、
今年は何とか納めれました!

今日も海の神様に感謝です!

——————-

今日の釣果

macoZy

アジゴ × 23匹

釣り場 K漁港
中潮

——————-

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#糸島
#アジ
#サビキ
#お刺身
#アジフライ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次