アジゴは大漁。捌くの大変。

11月28日(火)2017年

前回作ったアジフライが好評で
娘が「また食べたーい!」
と言うので、
娘の喜ぶ顔見たさに
K漁港にアジ釣りに行って来ました。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

今日は気候はバッチリ
潮イマイチ
でしたが、
早朝から入れ喰い状態!で
あっという間にアジゴまみれ!

IMG_20171128_065843.jpg

アジゴ以外では、25cmぐらいのサバが釣れました。

IMG_20171128_074804.jpg
IMG_20171128_103336.jpg

11時頃まで、ぼちぼち釣り続け、
アジゴ50匹くらい釣れました!

IMG_20171128_095230.jpg

(アジゴまみれ…)

とりあえず血抜きだけ終わらせ、
そのまま帰ろうとしていたのですが、
手際よくアジゴをさばいているおじさんがいて、
それを見てると、
自分も頭と内蔵まで落として帰ろうと!思いなおし、
漁港でもう一仕事。

さて持って帰ってきましたよ。

IMG_20171128_144734.jpg
IMG_20171128_170952.jpg
IMG_20171128_155202.jpg

捌くの2時間半かかりました…

アジフライ完成!

IMG_20171128_185702.jpg
IMG_20171128_185751.jpg
IMG_20171128_195856.jpg

唯一アジ以外で釣れたサバは
初ゴマサバに挑戦。

これまた美味し!
息子が気に入ってくれました。

今年も残りわずか。
後何回釣りに行けるか分かりませんが
次は大物を狙いたいです!
(アジゴも捨てがたいですが…)
今日も海の神様ありがとうございます!

——————-

今日の釣果

macoZy

アジゴ × 50匹

サバゴ × 1匹

フグ × 1匹

釣り場 K漁港
若潮

——————-

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#糸島
#アジ
#サビキ
#お刺身
#アジフライ
#ゴマ漬け

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次