11月13日夜釣りのアジゴ釣り!

11月13日(月)2017年

糸島方面で型の良いアジが
夜釣りで釣れてるようなので
我慢できずに早番終わって
N漁港に突撃してきました!

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

サビキでアジ、
と釣れたアジを餌に泳がせる
わらしべ釣りをやりました。

サビキは型は小さいものの
一投目からアジが釣れました!

IMG_20171113_201816_20171130215223e4b.jpg

アジは最後まで、
コンスタントに釣れ続けました。

IMG_20171113_203900.jpg

そして、
泳がせは度重なるライントラブルで
志半ばで終了…

夜8時から12時まで4時間で
小アジ30匹くらい
20センチアジ2匹
(途中毒魚も釣れましたが…)

IMG_20171113_214823_20171130215228328.jpg

型のよいのがもう少しほしかったけど
納得の釣果で帰宅します。

普段であれば逃がす小アジを持って帰ったのは
小アジでアジフライ!
に挑戦するためです。

母親いわく、
子供の頃魚嫌いだった私が
アジフライはよく食べてたよ
と言わたのと、
職場の主婦の方とその手のお話したのが
アジフライを作りたい!
と思ったのがその理由です。

んで~。

翌日、

IMG_20171114_155240_20171130215230600.jpg

26匹気合いで一時間半かかって、

IMG_20171114_165543_20171130215231d32.jpg

(泣きながら)背開きにして、

IMG_20171114_175143_20171130215232d64.jpg

準備完了!
(20センチのアジはいつものお刺身)

フライドポテトとチキンナゲット以外揚げたことがないので
クックパッド先生にレシピ教えてもらって
初アジフライ揚げてみました!

IMG_20171114_184706_201711302152348ef.jpg

揚げたてを食べてほしいので
先に子供達に食べてもらうと
美味しいよ!との好感触!

時間かけてさばいた疲れも帳消しなほど
大好評でした!
(ほんとはタルタルソースも作る予定だったけど
魚捌くので精一杯だったのでキューピーのヤツ購入…)

自身でも食べてみたら
( ゚Д゚)ウマーい!

揚げ物苦手意識もぶっ飛ぶ美味さで
次から小アジを逃がさないかも…

釣った魚の新たな調理法。
揚げ物もレパートリーになるよう
頑張ります!

今日も海の神様に感謝!

——————-

今日の釣果

macoZy

アジゴ × 28匹

ゴンズイ × 4匹

小アラカブ × 1匹

釣り場 N漁港
長潮

——————-

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#糸島
#アジ
#サビキ
#お刺身
#アジフライ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次