5月の釣りその1(その2はないかも)

5月8日(月)2017年

今日は早番のお仕事終わったのち、
自転車こいで、
近所のm漁港に、

アジゴ釣り

に行って来ました。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

あくまでも、最初からアジゴ狙いです。

んでー。
夕方6時から9時まで約3時間で

P_20170508_183137.jpg
P_20170508_193540.jpg
P_20170508_213823.jpg

4匹…

気合いで刺身で頂きました。

P_20170508_225458.jpg

10匹目標だったので
残念でしたが
坊主じゃなくて良かった!

——————-

今日の釣果

macoZy

アジゴ × 4匹

フグ × 1匹

釣り場
m漁港

——————-

5月16日(火)2017年

今日は気合を入れて、
朝マズメのF漁港に向かいました。

先の釣行でルアーでセイゴを釣った、
相性の良い釣り場です。

朝3時20分に
バシッと目覚め、
5時に釣り場につくように準備をしました。

5時にばっちり到着。
薄暗い空に輝く月に今日の釣果を期待します。

P_20170516_045644.jpg

しかーし。
小魚の反応はあれど、
それを狙うお魚の反応がありません。

P_20170516_062612.jpg

(サビキに小魚6連…)

小魚にアタックする魚の姿は最後まで現れず、
ルアーは×。
餌ゲットのためのサビキには、
餌の豆アジ、その他小魚ばかり。

P_20170516_115953.jpg

お昼1時半まで粘りましたが、
15cmのメバルのみで終了。。。

職場の同僚のKさんが釣り場にやってきて、
キスを3匹いただきました。
(内1匹はデカキス!)

P_20170516_155531.jpg

やはりいつものお刺身で。

P_20170516_182821.jpg

——————-

今日の釣果

macoZy

メバル × 1匹

豆アジ × 10匹ぐらい

かたくちイワシ × 多数
(いりこサイズ)

小キス × 1匹

ヒイラギ × 5匹

フグ × 2匹

釣り場
F漁港

——————-

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#糸島
#アジ
#キス
#メバル
#サビキ
#雑魚
#お刺身

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次