2016年の釣りを振り返るブログ

さよなら2016年。

今年の釣り
ブログを書きながら、
簡単に振り返ってみようと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

macoZyは毎年初めに、
釣りを含めたいろんな目標を立てて
スケジュール帳に書き込んでいます。

ちなみに2016年の釣り目標は、

1、コチ(マゴチ)を釣る。

2、ヒラメ、イカ喰わせて釣る。
(ハリを口にかけるって事です。昨年どちらも釣れたけど、釣ったというよりも、引っ掛けた・引っ掛かってたからです。)

とりあえず以上2点。

結果は・・・

どちらもダメでした・・・
マゴチ、ヒラメ、イカどころかチヌ、スズキ
大きな魚は全然ダメ。

先から始めた釣行で
ボウズスタート。

次の釣行でもボウズ。
外道・雑魚すら釣れません。

豆アジが釣れ出した頃、
気分転換に、
嫁をさそって、初めて2人での釣行が出来たのは
まぁ良かったと思います。

来年も、たまには2人で釣りに行こうと思ってます。

今年も豆アジは釣れます。
泳がせてのイカ・スズキ・ヒラメは
全くダメダメで、
むなしい釣行ばかりでした。

P_20160804_210549.jpg

(餌の豆アジを持って帰る事しか出来ず・・・)

しまいにゃネリゴを網で拾うという
訳の分らん事も達成。

P_20160706_195046.jpg

(釣ったんじゃない。活きたネリゴが
ドンブラコ~ドンブラコ~と流れてきました。。。)

そんな中、今年一番の収穫は、
ルアーで釣果が出た事です。

9月上旬にサゴシが湧いており、
何気にルアー初心者でもそこそこ釣れしました。

P_20160906_073943.jpg

(この時は楽しかったなぁ)

この釣行から少し釣果が上向きました。
船越漁港で、20センチを超えるアジちゃんが
10時以降によく釣れました。

寒くなってからはまた、釣果は下降。
狙った魚が釣れません。。。

今年は、はじめての釣り場、新町漁港へも行きました。
(岐志漁港が工事中だった)

ルアーでは近くの海岸で謎のコノシロ。
お尻にハリが掛かってました。

最後の釣行(ルアー)もボウズ。

一年通してあまり釣れなかった印象です。

年はひざの事が心配で、
釣りと言えば足場の良い海釣り公園ばかりでした。

でも今年はひざの調子がかなり良く、
海釣り公園以外の釣り場に
今までになく、
たくさんの釣行ができました。

数えると今年の1年間で

25回もの釣行でした!

短時間のものもありますが、
こんなに釣りに行けて、
幸せです。

てさて来年はどんな魚に出会えるのか?
来年はとにかく狙った魚を釣れるよう
頑張りたいです。

2017年はたくさん釣れますように!

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次