5月釣りのまとめ

月は2回行ってきました。

釣果は×。

豆アジやその他豆~は沸いてます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

5月17日(火)2016年

昨年から釣りを再開した同僚のI君と2つの漁港をめぐってきました。

朝5時からの釣行です。

最初の釣り場はK漁港。

I君はルアー。私は餌。

サビキで小魚は釣れます。

k_n_ikun01

豆アジはいませんでしたが、

豆サバを餌に遠投しました(スズキ狙い)。

一度ウキが沈みましたが、

イカにかじられていただけ。。。

ルアーに疲れたI君に

餌の豆サバ釣りをお手伝いしてもらいました。

久々のサビキ釣りに釣りの楽しさを思い出したようでした。

結局大物がいなかったので、

次の人に場所を譲り、道具を片付けていると、

その人が70cmのスズキを釣り上げました・・・


餌が大量に余っていたので、

N漁港に移動。

ここでは豆アジが湧いています。

サビキ釣りに目覚めたI君はひたすらサビキ釣り。

ここでもイカがアジにいたずら。

k_n_ikun02

I君はその後もサビキ釣りを続け、

クロ、メバルをゲットし大喜び。

私の餌には何もなし。。。

餌の終了と共に釣り終了。

私は手ぶらで帰るつもりでしたが、

優しい釣り人から突然キジハタいただき!

k_n_ikun03

お刺身でいただきました。

k_n_ikun04

5月23日2016年

我慢できずに仕事終わって夜釣りに行きました。

前回の釣行と同じくN漁港。

サビキで豆アジは前回と変わらず。

yoduri160523_01

サイズのいいアジを狙って軽く遠投しましたが×。

豆アジを餌にアオリイカ・スズキ狙いも×。

夜中1時30分まで粘りましたが、

何の盛り上がりも無く釣行終了。

今年は渋い・・・

————–

今回の釣果

5月17日

macoZy

豆アジ・サバ × 多数

小メバル × 1匹

小タナゴ ×1匹

I君

豆アジ・サバ × 多数

小メバル × 1匹

クロ × 1匹

5月23日

macoZy

豆アジ × 多数

————

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#糸島
#豆アジ
#キジハタ
#雑魚
#サビキ
#泳がせ
#お刺身

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次