おらーーーーん!!

9月27日2015年


ちょーーーーーー!

久しぶりに

字の上手な友人M田君と

釣りに行ってまいりました。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

M田君は

私に釣りを教えてくれた大事なお友達です。



て、

釣り場はいつもの海釣り公園。




いつもと違うのは、

平日ではない、

そう、

今日は

日曜日!!




M田君の休みに合わせて日曜日。

スーパームーンの大潮の日曜日。



いつも通り、6時頃に到着すると

いつも(平日)以上の長蛇の列!



利用者激多の日曜日。。。



でも、今日は大潮だ!

大丈夫だ!

と自分に言い聞かせながら、

釣台に向かうのでした。



出来れば、ポイントDかJで釣りをしたかったのですが、

残念ながら満員御礼。



若干少なめなポイントCに陣取りました。



で、



いつも通りお神酒をささげて、

釣り開始から4時間。





なーーーーんも

おらーーーーーん!!!





餌も取られません。

アジどころか、




フグもベラもバリもこっぱグロも、



ありとあらゆる雑魚もつれません。。。

周りも一切釣れてません!




なーーーーんも

おらーーーーーん!!!




こんなにたくさんのお客さんが

いろんなポイントに散らばっているのに、

全てのポイントでほとんど釣れてません。。。



これだけ人がいれば、どこかは釣れるのに、

びっくりするぐらい釣れてませーーん。。。

ので、

M田君の意向も有り、

餌のアミもたくさん残っていたので、

延長はせず、

別の釣り場に移動します。



で、



次の釣り場は西浦漁港。



ここもあまり、釣れてないのか、

あまり人がいません。。。




しか-し!


小魚ですが、

魚影はあります!




淡い期待に胸に、

竿を出します。



で、、、




とりあえず、

ボウズは逃れましたが、

釣れたのは、

チャリコのみ。

oran01

その後、

拾った謎のサビキで、

カワハギ(小サイズ)

を釣りまくる、

M田君。



ほんで、今日の釣果。

oran02

(チャリコは私、ちびカワハギはM田君)



絶望の淵から、

ボウズを逃れた喜びから、

なぞの風景撮影。

oran04
oran05

西浦ありがとう。。。



大潮なのに、

チョー久々のM田君との釣行なのに、

なんの盛り上がりもない、

今日はかなり塩っぱい一日でした。。。



10月リベンジだぁぁ!

———

今日の釣果

macoZy

チャリコ × 7匹ぐらい

フグ × 2匹

M田君

ちびカワハギ × 10匹ぐらい

———

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#海釣り公園
#糸島
#チャリコ
#カワハギ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次