曇って雨降りそんな釣り

6月18日と7月7日の釣行のまとめ2015年


結果はどちらも釣果はいまいち。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)

では6月18日から。



月末までのクーポンで利用料金が割安になるのを使うため、

雨の予報もなんのその、

自身の晴れ男をパワーを信じ、

早朝から海釣り公園に向かいました。



晴!とはいきませんが、

雨はほぼ気にならないくらいの曇り。

しかーし!

風が強い!

なのでお客さんもまばら・・・

ポイントは選び放題ですが、

風と波でまともな釣りができません。

自然と風を避ける場所に腰を据えました。

20150618_02



回もアジを釣って大物を狙うパターン。

前回のスズキを超える釣果を夢見ましたが、

大物は釣れず。

餌の小魚は嫌という程釣れるのですが。。。

20150618_01


大波のせいで仕掛けが根掛かり、

大事なウキも海の藻屑に。



計6時間頑張りましたが、

獲物無しで納竿。

———————————-

次は7月7日。



、8、9月は夕方4時(16時)から利用料金半額!

と言う事と、

夕方は曇りの予想だったので、

16時から海釣り公園に突撃!

したまでは良かったのですが、

曇りどころか雨ザーザー。。。

止む気配もありません。

20150707_01



はり、お客は全然いません。

ポイントは選び放題なのに、

管理棟の短い屋根の下で

雨露をしのぎながらの釣りです。



相変わらず小魚(餌のアジ含む)は釣れます。

20150707_02



スズキの仕掛けは反応なし。

ヒラメの仕掛けはイカがいたずら。

20150707_03



回は最悪でも夕マズメのお刺身サイズのアジを!

と、暗くなる夜7時過ぎに、

20cmくらいのアジが来ましたが

数が少ない。。。



結局、閉館時間まで粘りましたが、

アジゴ3匹で納竿。。。

20150707_04



いつものお刺身でいただきましたが、

瞬殺・・・

20150707_04



月までは調子良かったのに、

残念な結果に終わってしまいました。



ろは振り返らず、

夏の夜釣りに気合いれるぞ!

と、想いつつも、

膝の痛みにさいなまれる、

そんな初夏の釣りでした。

———

今回の釣果

———

6月18日

macoZy

豆アジ × 多数

小サバ × 多数

小ボラ × 少数

———-

7月7日

macoZy

アジゴ × 3匹(持ち帰り)

豆アジ × 多数

小サバ × 少数

チャリコ(ミニミニ小ダイ) × 3匹

———-

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#海釣り公園
#アジ
#豆アジ
#チャリコ
#サビキ
#お刺身

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次