たまにこんな日もあるよね

8月12日(火)2014年



「釣に行きたい病」が発症し、

我慢できずに家族で夏休み2回目の夜釣りに行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)



前回の反省を踏まえ、

早くから釣り始めても、

小アジしか釣れないし、

日が高く暑すぎるので、

より大物が狙えるマヅメの時間に釣りができるよう、

17時半ごろ海釣り公園に到着。



回はただの平日だったので、

かなり釣り客は少なかったのですが、

盆休みの方も多いのか、

かなり釣台が埋まっています。



理棟近くのポイントに運良く2人分ぐらいの隙間があったので、

迷わずそこにスルリと陣取り、

竿を準備し早速釣り開始。



すると早速アタリが!

やはりまだ少し明るい時間なので、

小アジが掛かります。


まだまだ早いかな?と思っていたら、

日も沈む前の、前回より早い時間に

良型のアジが2匹掛かりました。



「うーん!今日も絶好調。

10匹目標に頑張るぞ!」



と、思っていたら、

またまた小アジタイム。

小アジはその場で逃がします。



局そのあとは、

前回同様19時頃のマズメのチャンスタイムに、

こぎみ良く釣れ続け、

目標の10匹を上回る、

15匹をゲット!!


型も少し大きくなってます。

ajiajiaji01


今日も絶対釣れると信じて、

午前中に買っておいた、

盛りつけ用のシソが大活躍!

ajiajiaji02

刺身&たたき

ajiajiaji03
ajiajiaji04


今日の釣りはあまりに思うつぼにはまり、

自身のレベルアップを感じれた、

そんなナイスな1日でした。

————————–

今日の釣果

macoZy家族

小アジ × 数匹(全て海に返しました)

アジゴ × 15匹(長男が10匹近く釣りました)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今回は、今日1日の流れが、何かとうまく行った日なので、

釣だけではなく1日の流れをざっと書きます。


母のお見舞いと釣りの時間を考慮して、

まずは生鮮食料品の買い物を、

午前中に済ませます。


12時頃に家に戻り、

謎の睡魔に襲われ13時までお昼寝。

嫁に起こされ、母のお見舞いに向かいます。


車で病院へ向かう途中で、

アーチ型ではない、長方形のような虹の塊?を空に発見。


病院の母から、

来年小学1年生の娘用のランドセルを、

近くのイオンに見に行っておいでと言われ、

フラッとイオンに向かった15時過ぎ。


するとイオンにて、

早起きして並ばないと買えない妖怪メダルが、

大量入荷で並ばずに買えてびっくりした16時。

からのフードコートで早めの晩飯。


帰省の車の渋滞の列を縫って、釣り餌を買い、

海釣り公園に向かった17時過ぎ。


ピンポイントでナイス釣果を得、

心地よい風に吹かれ家路についた20時。


最後に嫁が魚をさばく私をよそに、

ベランダで流星を目撃した21時。


捌きあげたアジの刺身&たたきに舌鼓の22時。


ほぼ無駄なく1日を過ごせたような、

そんな1日でした。

ほんとこんな日もあるよね。

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#海釣り公園
#アジ
#豆アジ
#サビキ
#お刺身

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次