チヌはメイタの大きいヤツ

4月8日(火)2014年


魚釣り大好きな

いつもの叔父さんに誘われ、

唐津まで釣りに行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ←ブログランキング参加中(良ければタップして応援よろしくお願いします)




この前日、

叔父さんが40cmぐらいのチヌを釣って、

家に持ってきてくれました。


その流れで、

休みの私を釣りに誘ってくれたのでした。


さてさて釣果はいかに・・・


早起きして、

約1時間半かけて唐津に向かいます。

前回もお世話になった、

ホクト釣具店で餌を購入、

瀬渡し船の手続きをします。


6時。

唐津の発電所近くの港から、

本日の釣り場、一文字波止(白灯台)に渡してもらい釣りスタート。


前日叔父さんがチヌを釣った場所に早速仕掛けを投入。


お!


めずらしく1投目から魚がHIT!


はい!

小メバルでした。。。(&リリース)


場所を移動して、

次は叔父さんの竿にアタリが!!


30cm弱のメイタが!!

さすが叔父さん!


続いてmacoZyの竿にもアタリが!

叔父さんのよりも小さなメイタが・・・

meitak01




その後はクロが釣れたり、

60cmぐらいのボラが湧いてたり(タナが違ってまったく釣れませんでしたが)、

イワシの群れが五分間ぐらい目の前をずーーーと通り過ぎたり、

地球を何度も釣ったり、

ウキが一気に無くなるぐらい持っていかれて、結局根掛かったり、

小メバル釣ったり、

途中で写真撮ったり、

meitak02




で、終了。

持ち帰ったのはこの三匹。

meitak03




サイズがいまいちだったので、

今日は全て煮つけでいただきました。

meitak04




いままであまりクロは食べなかったけど、

煮つけはメイタより癖もなくとってもおいしかったです!


一応前日の叔父さんが釣ったチヌとの比較。

chinuk01
meitak03




うーん。

メイタじゃなくチヌ釣りたい。。。

ま、ボウズじゃなくて良かったです。

——————

今日の釣果

macoZy

メイタ × 1匹

クロ × 2匹

小メバル × 数匹

フグ × 数匹

叔父さん

メイタ × 1匹

その他 × 多数

——————

インスタ
https://www.instagram.com/macozy_tsuritai/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!
バナーをポチっと押していただくと、
ランキングが上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#佐賀
#瀬渡し
#メイタ
#クロ
#フカセ
#煮付け

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡近郊釣りする釣りたいオジサンmacoZyです♪
釣りは大して上手ではないのですが、
長年かけて培った経験やちょっとした知識等、誰かの役に立つかもしれない釣り情報を発信していくページです。
食べるために釣りをしているので、釣れたお魚は調理して
お魚大好きな家族と共に、ありがたく頂いてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次